注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

誹謗中傷を言う人や親の虐待や学校の虐めの事で悩んでたら「自分のせいじゃん。我慢し…

回答5 + お礼5 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 17:58(更新日時)

誹謗中傷を言う人や親の虐待や学校の虐めの事で悩んでたら「自分のせいじゃん。我慢しなよ。」って、言う人は永久に闇にいて欲しい。
だって、犯罪者に殺されたのは自分のせいとか無いだろ?
相手のせいだろ?
そんな単純な事を微塵も分からない位に経験が浅いのか?
それと、今まで何を学んできたんだ。何も学んで無いとか言う人いないだろ?
応用が苦手だから。って、人を貶して良いなんて理由は無いんだからな。
自分の親と犯罪者を比較すんな。

No.3208906 21/01/02 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-01-06 11:40
匿名さん7 ( )

削除投票

自分のせいだって言ってくる人って、結局自分が責任を負いたくない&解決するだけの力量がない&面倒くさい&相手のことなんか本当はどうでもいいから、被害者のせいにするんですよ。

だって「対策しなかったのが悪いだろ」ってそう言っとけばそれで終わり☆楽ですからね。

本当、例えば通り魔に銃で撃たれた人に向かって「防弾チョッキ着てないのが悪いだろ!」なんて言う人はバカだとしか思えません。本来なら、防弾チョッキを着なくても生きられる権利があるんです。

痴漢だって本当は同じですよ。露出度高い服を着ていても、それが痴漢されていい理由になるわけがないのに。

少し話がずれちゃいましたね。すみません。

No.2 21-01-02 02:47
匿名さん2 ( )

削除投票

いや1さんは護身術やってるんですか?
普通やりませんし通り魔とかは完全に犯人が悪いですよね。
確かに虐めはある程度被害者に非があるかもしてませんが
だからといって傷つけていい理由にはなりません。
虐待なんかむしろ子供の何が悪いか教えてほしいです。
子供は無力なので
自分だけでは何も出来ないから親や教師に助けを求めるのに
守ってくれない大人も多くいます。
主さんは恐らく理不尽を感じたことがあるんでしょう。
そういう言葉をかけてくるひとは幸せな人生を歩んでいたのでしょうね
生きてるだけで文句をいわれるドン底を一度味わってほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/02 02:47
匿名さん2 

いや1さんは護身術やってるんですか?
普通やりませんし通り魔とかは完全に犯人が悪いですよね。
確かに虐めはある程度被害者に非があるかもしてませんが
だからといって傷つけていい理由にはなりません。
虐待なんかむしろ子供の何が悪いか教えてほしいです。
子供は無力なので
自分だけでは何も出来ないから親や教師に助けを求めるのに
守ってくれない大人も多くいます。
主さんは恐らく理不尽を感じたことがあるんでしょう。
そういう言葉をかけてくるひとは幸せな人生を歩んでいたのでしょうね
生きてるだけで文句をいわれるドン底を一度味わってほしいです。

No.4 21/01/02 03:39
お礼

>> 1 自分は何も悪くないと考えてたら、何もかわりませんよ? 殺人犯に殺されたくなければ、 殺人犯に近づかないとか、護身術を習うとか、ボディ… まず、人生の先輩なら先輩としての威厳と自覚を持ってくれ。
先輩という割には、考えが浅過ぎるし人を雑に扱い過ぎだ。
地獄を経験しろとは言わないが、可愛げのある人になって欲しいと思ってしまったよ。

No.3 21/01/02 03:23
お礼

>> 2 君は強い人だな。

No.5 21/01/06 11:14
学生さん5 

>匿名1さん

>殺人犯に殺されたくなければ、
殺人犯に近づかないとか、護身術を習うとか、ボディーガードをつけるとかの対策は必要ですよね。

まさかと思いますが、過去のあらゆる通り魔事件、無差別殺人事件、無差別車で殺人事件をご存知ない方?

護身術習得してようがボディーガードつけていようが、気が狂った人間が、人を殺スためだけにその日その場所に来ていた恐ろしさをご存知ない?まず無理。
人間対車両ならもっと無理。
護身術でどうこう出来るレベルはせいぜい痴漢、空き巣、窃盗犯程度の犯罪者。
殺人犯とは全く別もの。

>何の対策もせずに、殺人犯に殺す方が悪いんだ!と主張してても、殺されてしまいます。

なるほど。面白い考えですね。
あなたのお子さん、または親兄弟、旦那嫁、その他大切な方が殺人犯に殺サれてしまっても、

仕方ないわよ、だって護身術習ってなかったもの。
ボディーガードつけてなかったもの。 
対策してなかったもの。
と、諦めがつくのですね?

>いじめや親に対しても主張ばかりでなく何かしらの対策をしましょうよ

是非教えてください。
主張をせずして、いじめられない対策とは?母親に虐待されない対策とは?義父に性的虐待されない対策とは?

対策してない側が悪いんですか?

身を守るために専門機関に助けを求めて主張する事の、どこが悪いの?

主張ばかりしとないで、対策しなさいよとおっしゃるならその対策方法を教えてください。

No.6 21/01/06 11:20
学生さん5 

主さんへ

主さんのスレなのにごめんなさい。

私は、匿名2さんや主さんのような
優しい大人がいいです。
ちゃんと、聞いてくれそうだから。

頭ごなしに
グダグダ言ってる暇があるなら行動しろ、とその行動方法すら書いてくれない大人もいるし。

匿名2さんや主さんのような大人ばかりのところで生活してたいよ。

長文失礼しました。

No.1 21/01/02 02:35
人生の先輩さん1 

自分は何も悪くないと考えてたら、何もかわりませんよ?

殺人犯に殺されたくなければ、
殺人犯に近づかないとか、護身術を習うとか、ボディーガードをつけるとかの対策は必要ですよね。

何の対策もせずに、殺人犯に殺す方が悪いんだ!と主張してても、殺されてしまいます。

イジメや親に対しても、主張ばかりではなく、何かしらの対策をしましょうよ。

その為にはマズ、自分の悪いところも認めないと。

No.7 21/01/06 11:40
匿名さん7 

自分のせいだって言ってくる人って、結局自分が責任を負いたくない&解決するだけの力量がない&面倒くさい&相手のことなんか本当はどうでもいいから、被害者のせいにするんですよ。

だって「対策しなかったのが悪いだろ」ってそう言っとけばそれで終わり☆楽ですからね。

本当、例えば通り魔に銃で撃たれた人に向かって「防弾チョッキ着てないのが悪いだろ!」なんて言う人はバカだとしか思えません。本来なら、防弾チョッキを着なくても生きられる権利があるんです。

痴漢だって本当は同じですよ。露出度高い服を着ていても、それが痴漢されていい理由になるわけがないのに。

少し話がずれちゃいましたね。すみません。

No.8 21/01/06 17:47
お礼

>> 5 >匿名1さん >殺人犯に殺されたくなければ、 殺人犯に近づかないとか、護身術を習うとか、ボディーガードをつけるとかの対策は必要ですよ… 君は強い人だな。

No.9 21/01/06 17:56
お礼

>> 6 主さんへ 主さんのスレなのにごめんなさい。 私は、匿名2さんや主さんのような 優しい大人がいいです。 ちゃんと、聞いてくれそ… いいよ。全然、いいよ。

そんな、大層な優しさを持ってないし、私は完璧じゃないよ。
だって、君を謝らせてしまった。
(感情論はやっぱりダメだね。)

でも、私の元で働きたいって言う人が少なからず居るというのは凄く嬉しい話をしてくれてありがとう。

No.10 21/01/06 17:58
お礼

>> 7 自分のせいだって言ってくる人って、結局自分が責任を負いたくない&解決するだけの力量がない&面倒くさい&相手のことなん… 関心してしまった。
そうか。楽だから責任を放棄してるのか…
その考え方は無かったな。
盲点だった。
もしかしたら、自分も知らずのウチにそう言う事をしてる可能性もあるって事だ。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧