注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

誹謗中傷を言う人や親の虐待や学校の虐めの事で悩んでたら「自分のせいじゃん。我慢し…

回答5 + お礼5 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
21/01/06 17:58(更新日時)

誹謗中傷を言う人や親の虐待や学校の虐めの事で悩んでたら「自分のせいじゃん。我慢しなよ。」って、言う人は永久に闇にいて欲しい。
だって、犯罪者に殺されたのは自分のせいとか無いだろ?
相手のせいだろ?
そんな単純な事を微塵も分からない位に経験が浅いのか?
それと、今まで何を学んできたんだ。何も学んで無いとか言う人いないだろ?
応用が苦手だから。って、人を貶して良いなんて理由は無いんだからな。
自分の親と犯罪者を比較すんな。

No.3208906 21/01/02 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 21-01-06 11:40
匿名さん7 ( )

削除投票

自分のせいだって言ってくる人って、結局自分が責任を負いたくない&解決するだけの力量がない&面倒くさい&相手のことなんか本当はどうでもいいから、被害者のせいにするんですよ。

だって「対策しなかったのが悪いだろ」ってそう言っとけばそれで終わり☆楽ですからね。

本当、例えば通り魔に銃で撃たれた人に向かって「防弾チョッキ着てないのが悪いだろ!」なんて言う人はバカだとしか思えません。本来なら、防弾チョッキを着なくても生きられる権利があるんです。

痴漢だって本当は同じですよ。露出度高い服を着ていても、それが痴漢されていい理由になるわけがないのに。

少し話がずれちゃいましたね。すみません。

No.2 21-01-02 02:47
匿名さん2 ( )

削除投票

いや1さんは護身術やってるんですか?
普通やりませんし通り魔とかは完全に犯人が悪いですよね。
確かに虐めはある程度被害者に非があるかもしてませんが
だからといって傷つけていい理由にはなりません。
虐待なんかむしろ子供の何が悪いか教えてほしいです。
子供は無力なので
自分だけでは何も出来ないから親や教師に助けを求めるのに
守ってくれない大人も多くいます。
主さんは恐らく理不尽を感じたことがあるんでしょう。
そういう言葉をかけてくるひとは幸せな人生を歩んでいたのでしょうね
生きてるだけで文句をいわれるドン底を一度味わってほしいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/02 03:23
お礼

>> 2 君は強い人だな。

No.4 21/01/02 03:39
お礼

>> 1 自分は何も悪くないと考えてたら、何もかわりませんよ? 殺人犯に殺されたくなければ、 殺人犯に近づかないとか、護身術を習うとか、ボディ… まず、人生の先輩なら先輩としての威厳と自覚を持ってくれ。
先輩という割には、考えが浅過ぎるし人を雑に扱い過ぎだ。
地獄を経験しろとは言わないが、可愛げのある人になって欲しいと思ってしまったよ。

No.8 21/01/06 17:47
お礼

>> 5 >匿名1さん >殺人犯に殺されたくなければ、 殺人犯に近づかないとか、護身術を習うとか、ボディーガードをつけるとかの対策は必要ですよ… 君は強い人だな。

No.9 21/01/06 17:56
お礼

>> 6 主さんへ 主さんのスレなのにごめんなさい。 私は、匿名2さんや主さんのような 優しい大人がいいです。 ちゃんと、聞いてくれそ… いいよ。全然、いいよ。

そんな、大層な優しさを持ってないし、私は完璧じゃないよ。
だって、君を謝らせてしまった。
(感情論はやっぱりダメだね。)

でも、私の元で働きたいって言う人が少なからず居るというのは凄く嬉しい話をしてくれてありがとう。

No.10 21/01/06 17:58
お礼

>> 7 自分のせいだって言ってくる人って、結局自分が責任を負いたくない&解決するだけの力量がない&面倒くさい&相手のことなん… 関心してしまった。
そうか。楽だから責任を放棄してるのか…
その考え方は無かったな。
盲点だった。
もしかしたら、自分も知らずのウチにそう言う事をしてる可能性もあるって事だ。ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧