注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

娘との関係で悩んでます。 娘は高校時代に知り合いにわいせつ行為をされ、一年ほど…

回答10 + お礼5 HIT数 1325 あ+ あ-

匿名さん
21/01/02 19:28(更新日時)

娘との関係で悩んでます。
娘は高校時代に知り合いにわいせつ行為をされ、一年ほど悩んだ後に私に話してきました。
しかし、ついカッとなって娘が相手の男についていってしまったことを責めてしまいました。
ちょっと痴漢にあった位だろうと思い、その場で警察に連れていくこともせず、娘を叱り続けました。
時間がたてば忘れるだろうと思いました。
しかし、大人になっても心の傷は癒えなかったようで、最近になって娘が法的措置をとりたいと繰り返し言ってきます。再度話を聞いてみると、相手の下半身を無理矢理触らされたり下着のなかに手を入れられたりなどと、思っていたより酷い目にあわされていたようです。
性犯罪の時効は過ぎてるのでもう無駄なので、何度も忘れるように言い聞かせてはいるのですが、どうも納得がいかないようです。
それどころか、私の過去の不倫や、苛められてた時に何もしなかったこと、娘からは生活費の関係で毎月10万もらってたのですが息子からは引き出さなかった事を責めてきます。
「母さんは自分が男にだらしなかったから、性犯罪被害者の辛さが解らないんだ!」と言われました。
どうしたら上手くやっていけるでしょうか。

No.3209134 21/01/02 15:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 21/01/02 16:11
お礼

>> 3 娘さんバージョンを今日読んだけど? 申し訳ありません。
理解者がほしいあまり母のふりして書きました。
書いてあることは事実です。

No.7 21/01/02 16:14
お礼

>> 4 私も娘さんバージョンを読みました。 不倫や生活費は前回は記載無かったですね。 お許しください。
母のふりして書きました。
母に対する意見を知りたくてやってしまいました。
書いてあることは事実です。
申し訳ありません。

No.8 21/01/02 16:16
お礼

>> 1 うぁ〜釣りでないなら、最悪な母親だな。忘れられるわけないじゃん。しかも、相当悩んで打ち明けたのに、娘さんを責めるって…。性犯罪の時効よりも、… ありがとうございます。
実は、娘である私が母のふりして書きました。
母に対する意見がほしくてやってしまいました。
申し訳ありません。

No.9 21/01/02 16:17
お礼

>> 2 そう言うのを世間では「毒親」と言います。 不倫するような母親では娘の傷付いた心は一生分からない気がします。 ありがとうございます。
申し訳ありません。
娘の私が書きました。
私も愚かでした。

No.10 21/01/02 16:23
お礼

>> 5 悪い意味で、娘さんを放任したい(ほったらかしというか、守ろうとしない・保護する気がない)んだと読みました。 娘さんが、主さんのことを嫌わず… ありがとうございます。
実は娘である私が書きました。
騙してしまい、申し訳ありません。
打ち明けた時に、一緒に警察に言ってほしかったのが本心です。
汲み取って下さり、本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧