注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

結婚したてなのですが、もう離婚したくなっています。 お見合い婚で、お付き合…

回答48 + お礼6 HIT数 5927 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 01:39(更新日時)

結婚したてなのですが、もう離婚したくなっています。

お見合い婚で、お付き合いから3ヶ月でプロポーズされました。
私は最初、相手の見た目(チビで超短足のデブです)、そしてやたらと自信家なところ、言葉に品がないのが嫌だなぁとは思っていたのですが、私自身がもう40近くで焦っていたのと、見た目は慣れるから大丈夫!嫌なところは少しずつ直していけばいいよ、という親からの後押しもあって結婚に踏み切りました。

しかし、今日になって彼から言われたのは、前々からよく言ってはいたのですが「俺は周りから好かれてるし尊敬されてる。まぁ俺ってすごいし?」部下が頑張って成し遂げた事であっても教えた自分のお陰だと豪語しました。
でもそれって、最終的に頑張ったのは本人でしょ?って勇気を振り絞って初めて言うと、「いや、それは多少あるかもしれないけど俺がきっかけ作って、俺が教えたんだから俺のお陰だろ?みんな俺に感謝してる」と。
唖然としました。思ってても言わないでと伝えると、俺はこの考え方を改めるつもりはないと言われました。
言葉遣いも普段から品がなく、直して欲しいと伝えても「俺は今までこれで上手くやってきた。失敗したことなんてないし直す気はない」と威圧的に言われ辛くなり実家に今帰ってしまっています。
普段からスキンシップも過多で、外でもベタベタ気持ち悪く触ってくるのにも耐えられなくなってきてしまいました。
それも少し拒んだら、「夫婦ってスキンシップでお互いを知っていくものだろ、当然の事だと思うけど?」と。私はスキンシップなどではなく、気持ちで通じ合うのが夫婦だと思っていて、過度なスキンシップはとてもストレスに感じてしまいます。
こんなことで離婚したい、直してもらえないならもう無理だと思う私がおかしいのでしょうか…

No.3209455 21/01/03 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 21/01/03 14:24
お礼

>> 1 うーん、主さんがおかしいとは思わないです。 お相手は威圧的に自分の意見を押し付けてくる人のように感じますね。 そういう人とは結婚生活… 同調して下さり本当にありがとうございます。
現在はまだ落ち込んだ気持ちが治まらず、実家で過ごしていますが落ち着いたら今後自分がどうしたいのか、改めて考えたいと思います。

No.9 21/01/03 14:26
お礼

>> 2 結婚して気付くことってありますよね。 相手の嫌なところと良いところをひっくるめても仕方ないなぁとも好きだと思えず本能というか生理的にダメだ… ありがとうございます。
今はまだ気持ちが落ち着いていないので、きっと冷静な判断が出来ない気がするので、落ち着いたら改めて自分の気持ちと向き合って考えてみようと思います。

No.10 21/01/03 14:28
お礼

>> 3 焦っていたとういことがあるのでしょうけど、見通しが甘かったですね 一緒に生活しても嫌なところは絶対直りません できるとしたら、自分がそれ… 子供さんの事を想い、頑張ってらっしゃるんですね。尊敬します。
私も自分がどうしたいのか、これから時間がかかっても良いので考えて結論を出したいと思います。
アドバイスありがとうございました。

No.11 21/01/03 14:30
お礼

>> 4 結婚は忍耐だと思いますね。協調性が大切ですね。ケンカとか怖そう。 そうですよね。同じ家庭で育った訳ではない他人同士が一緒に暮らす訳ですし、自分でもある程度は我慢する覚悟は出来ていたんです。
ただ、あんな風に言われると思っていなかったので衝撃が大きくて…。
もう少し時間をかけて考えたいと思います。ありがとうございました。

No.12 21/01/03 14:33
お礼

>> 6 焦って結婚した結果.......という感じですね(汗) 別に主さんが おかしいとは思いません。 ただし、今後は同じ失敗をしない様に … そうですね。実際結婚する事自体に焦りがあったのは事実です。
両親は私の事もきちんと考えて、配慮してくれているので適当なことを言ったのではなく、自身の経験からのアドバイスをしてくれていました。
この先どうするのか、決めるのは自分なので落ち着いたらゆっくり考えていきたいと思っています。
ありがとうございました。

No.13 21/01/03 14:34
お礼

>> 7 主さんが1番分かってるんじゃないの? この人と自分は合わないって。 だったら、自分で行動するしかないです。 もちろん、痛みは伴うけ… 励ましのお言葉、本当にありがとうございます。

私自身、今はとてもではないですが冷静な判断が出来る状態ではないので、少し休息してからゆっくりどうしたいのか考えていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧