注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

結婚したてなのですが、もう離婚したくなっています。 お見合い婚で、お付き合…

回答48 + お礼6 HIT数 5930 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 01:39(更新日時)

結婚したてなのですが、もう離婚したくなっています。

お見合い婚で、お付き合いから3ヶ月でプロポーズされました。
私は最初、相手の見た目(チビで超短足のデブです)、そしてやたらと自信家なところ、言葉に品がないのが嫌だなぁとは思っていたのですが、私自身がもう40近くで焦っていたのと、見た目は慣れるから大丈夫!嫌なところは少しずつ直していけばいいよ、という親からの後押しもあって結婚に踏み切りました。

しかし、今日になって彼から言われたのは、前々からよく言ってはいたのですが「俺は周りから好かれてるし尊敬されてる。まぁ俺ってすごいし?」部下が頑張って成し遂げた事であっても教えた自分のお陰だと豪語しました。
でもそれって、最終的に頑張ったのは本人でしょ?って勇気を振り絞って初めて言うと、「いや、それは多少あるかもしれないけど俺がきっかけ作って、俺が教えたんだから俺のお陰だろ?みんな俺に感謝してる」と。
唖然としました。思ってても言わないでと伝えると、俺はこの考え方を改めるつもりはないと言われました。
言葉遣いも普段から品がなく、直して欲しいと伝えても「俺は今までこれで上手くやってきた。失敗したことなんてないし直す気はない」と威圧的に言われ辛くなり実家に今帰ってしまっています。
普段からスキンシップも過多で、外でもベタベタ気持ち悪く触ってくるのにも耐えられなくなってきてしまいました。
それも少し拒んだら、「夫婦ってスキンシップでお互いを知っていくものだろ、当然の事だと思うけど?」と。私はスキンシップなどではなく、気持ちで通じ合うのが夫婦だと思っていて、過度なスキンシップはとてもストレスに感じてしまいます。
こんなことで離婚したい、直してもらえないならもう無理だと思う私がおかしいのでしょうか…

No.3209455 21/01/03 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/05 19:45
匿名さん51 

新婚なのにスキンシップが気持ち悪く感じるようならもう無理です。
人は「この人との間に子供を作ってはいけない」と感じると「生理的に無理」になるのです。思春期の女の子が「お父さんのパンツと私の服、一緒に洗わないでよ!」と怒り出すのがいい例です。父、娘間で子供を作ってはいけないと脳にプログラミングされているのです。

そんな人との間に子供なんて作らなくて良かったですよ。不幸中の幸い、勉強になったと思って早めに離婚しましょう。

No.52 21/01/05 23:32
匿名さん52 

生理的に無理だったらこの先も生活するのも難しいと思います。早く次の人を見つけた方が良いと思います。頑張って下さい

No.53 21/01/06 02:58
匿名さん53 

いやあの…。
そもそもその男性のこと、ぜんぜん好きじゃないし、それどころか…むしろ嫌いじゃないですか^^;。

結婚は、「ちょーときめく」「そこまでじゃないけど、まぁアリかな、そういうふうに見れなくもないかな」「そこまでじゃないけどいい人で人として好ましいな、触られても嫌ではないな」というあたりの人とするものであって。

「好きじゃない」「触られたくない」と、思う人とするものじゃないですよ。

その旦那さん、その人なりのクセはあっても、別にそんな悪い人じゃないという印象です。
ただ、主さんがその人のことを好きじゃないんだな、と、思いました。

No.54 21/01/08 01:39
匿名さん54 

スッキリ離婚してお相手の自尊心をへし折ってやるのがお互いにとって一番健康的な結末になると思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧