注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

復縁の為に頑張って来たのですが、復縁できない悲しみや、頑張っても自分の友達に靡い…

回答4 + お礼4 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 17:16(更新日時)

復縁の為に頑張って来たのですが、復縁できない悲しみや、頑張っても自分の友達に靡いていくことなど沢山の悲しみが積もりに積もって、うつは言い過ぎだし、あまり言いたくないですが、それに近い状態になってるのかも知れません。

最初は、「ただ復縁の為に頑張って来て疲れが出たのだろう」とか「復縁できないから辛いだけだろう」と思っていましたが
今は色んな思いが交差してその状態に近くなったかもしれません。

僕が悪いのですがこの事で友達と少し揉めたり、その友達に元恋人を取られるんじゃないかと不安になったり、揉めたからその友達と元恋人が裏で自分を愚痴ってるのではとか

良からぬことばかり考えます。

自分の好きなことややりたいことは出来るし、テレビとか見れたり、楽しいって感じたりもするから「鬱」なんてことは無いけど、勉強や自分磨き、習慣だったウォーキングとかがやる気が出なくて困ってます。
疲れました。

No.3209542 21/01/03 04:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/03 04:38
匿名さん1 

新型鬱っぽい気もします。
調べて、カウンセリング等受けた方が良い。

どんなに願っても復縁は1人じゃ出来ない。辛いけど。。

先ずは自分の心の心配しないといけないと思う。
正しい判断が出来なくなるから。
辛いからって手頃な関係に足を踏み入れるのは危険です。
依存し易くなってもっと悪くなる。

頼れるなら家族に打ち明けてみたらどうですか?

No.2 21/01/03 04:39
匿名さん2 

とらわれすぎて、執着しすぎていて、その女性が好きというより、好きでいる自分で保っているという感じがしました。
好きでいることでやることを見失わないというような。
好きをやめたら気持ちをどこに置いていいかわからなくなっているようです。
少し頑張るのをやめてぼーっとするのもいいかもしれませんね。

No.3 21/01/03 04:45
お礼

>> 1 新型鬱っぽい気もします。 調べて、カウンセリング等受けた方が良い。 どんなに願っても復縁は1人じゃ出来ない。辛いけど。。 先ず… 新型鬱について教えていただいてもいいですか?

家族は…厳しいです

No.4 21/01/03 04:46
お礼

>> 2 とらわれすぎて、執着しすぎていて、その女性が好きというより、好きでいる自分で保っているという感じがしました。 好きでいることでやることを見… それ言い得て妙ですね…。

確かに好きでいなくなるのは怖いのも事実です。
でも、好きなのも本当といえば本当で。

そうするともう分からなくなって…、

No.5 21/01/03 05:31
匿名さん1 

家族は無理なんですね、、
新型鬱病で検索すると沢山サイトに出て来ます。
今の自分の症状に当てはまるものが
どの位あるかチェックして見てくださいね。

No.6 21/01/03 07:08
匿名さん6 

出来れば兄弟や親に相談されるのが一番いいのですが。仕事は順調ですか。
友達に何を言われてるかは差程気にしなくていいです。自分が思ってるより他人はどうでもいいものです。
酷ですが、恋愛は叶わないものはどんなに頑張っても叶いません。
先ずは共通の友人とも少し距離をとり情報を耳にしない事をすすめます。
最初は寂しいと思いますが関わる事により嫌な自分になる事もないです。
心から相思相愛になれる彼女が出来るまで会わない方が主様の為です。
ウォーキング等は続けて下さい。
自然に触れるのもお勧めです。本屋に行って鬱関連の治し方等置いてますので参考にするといいです。お大事に。

No.7 21/01/03 17:16
お礼

>> 5 家族は無理なんですね、、 新型鬱病で検索すると沢山サイトに出て来ます。 今の自分の症状に当てはまるものが どの位あるかチェックして見て… 昨日の夜軽く調べましたが3~4つ当てはまってないこともなかったです。

他罰的というのはなかなか合ってます。
自分が悪いのに、それを認めたい気持ちもあるし、少しは認めてるんだけど、相手を悪くしてしまいがちですね。

No.8 21/01/03 17:16
お礼

>> 6 出来れば兄弟や親に相談されるのが一番いいのですが。仕事は順調ですか。 友達に何を言われてるかは差程気にしなくていいです。自分が思ってるより… 仕事はなく、学生です。
今、やれることはものすごく限られてます…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧