すいません。長文です。 私は高校生なのですが車の免許も持っていて自分の車も持っ…

回答6 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

すず( hYQTCd )
21/01/04 10:04(更新日時)

すいません。長文です。
私は高校生なのですが車の免許も持っていて自分の車も持っています。
ですが、それは兄に強制的に取らされて強制的に買わされました。
18歳になったら免許を取れと言われ、断ったら大激怒されました。
それが嫌で私は免許を取りました。
ですが、普通、車は免許を取ってから買うものだと思っていたのですが、兄は車が早くにあると早く免許取らなきゃって気になるだろと車もかいました。ローンで組んだのですが、高校生ということもあり自分名義にできなかったので兄の名義にしてもらいました。
ですが、毎月ローンを払っているのは私です。
話が変わりますが、私の家には兄が作った門限があります。24時なのですが、破ったら車を取り上げると言われています。
父や母は自分のしたいようにしな。
私が昼と夜はアルバイトと学校に行っていて休みがないので、夜中に遊べるのなら遊んでもいいよと言ってくれます。
ですが兄が許してくれないので、兄に内緒で母の了解をもらい遊んでいます。
兄は一緒に住んでいないので私の位置情報を監視してきます。
それで私は今日門限を破って外にいました。
ですがそれには事情があって仕方なくでした。
兄にもそれを伝え、母に了解をもらい外に出たのですが、兄は理解してくれず怒るばかりです。私もムカついてしまい、私がローン払っているんだから兄に文句言われたくないと言い返したら、口座も名義も俺のだからお前が乗っているのは盗難車だと言われました。
警察に盗難届を出すとまで言われました。
まぁそこまでされたら私も反抗するつもりですが、これはどう考えてもおかしいと思いませんか?
たしかに門限も破った私が悪いのですが、父や母は理解してくれるのに、兄のルールに全て従わないといけないなんて理不尽すぎます。
父や母も兄に言ってくれるのですが、兄は父や母の言うことを何一つ聞こうとしません。
全部自分の思い通りにならないと気が済まないのです。
もう縁を切りたいです…。
私の車は売りに出すそうです。
まぁそーされたら私は家を出て学校辞めて1人で生きていきますけど。

No.3210174 21/01/04 03:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/04 03:44
匿名さん1 

親はなにやってんだ?
なぜ親がローンを組まず兄なの?
兄になんの権限あるのでしょうか。
兄に養われてるのですか?

なんか頭いかれてるのかなぁ。
支配欲みたいのヤバ。
モラハラ気質だよね……
そんな人間にローン組んでもらうとか借り作っちゃダメだよ、つけまれるから。

車名義変更して親にすればいいのに。
そんなんじゃ、ローン払い終わったら兄の物と言われかねない。
なぜなら名義は兄だから。
それが目的だったりして(´д`|||)
変な身内がいると困りますね。

No.2 21/01/04 06:12
匿名さん2 

意味不明な家庭

No.3 21/01/04 07:17
匿名さん3 

高校は卒業しなさい!
なぜなら、一人で生きるも何も仕事する上で必ず高卒以上が条件だからです。
高校辞めたら中卒ですよ。
求人に中卒を雇う事業主は皆無に近いです!!

兄さんは狂ってます。
妹を私物化してます!!

自立して兄さんから離れるまでは頑張りましょう!
高校は卒業しましょう。

バイト代は高校卒業して主さんが一人暮らしする為の費用として貯金しましょう。
もう車は要らないとローンを払うのを辞めましょう。お金で揉めたら親に出してもらいましょう。
こんな、おかしいな事を黙認する親もおかしいですよ。
普通は高校生にローンしてまでって考えを支持しません!!
普通なら親が反対します!

不思議なのは、こんなおかしな事を親が何も言わない事です。
貴方がすがるのは親であって、兄ではありません!

高校卒業したら兄と縁を切る為の準備を今からしておきましょう!

何でも水面化で兄に分からない様に事を勧めて下さい!
アパート借りる時、多分親が保証人になるはずです。
兄に、分からないように上手くやって下さい!!

頑張ってね!
応援してます。

No.4 21/01/04 07:17
匿名さん4 

そんな事より、事故を起こさないように気を付けましょう。

No.5 21/01/04 07:42
匿名さん5 

お兄さんおかしいです、何故GPS?車?免許は必要だろうけど、自分が払ってるわけじゃ無いのにね。
親御さん車あるなら、保険かけて使わせて貰えば良いし、車払わないで別で親に頼んで携帯買えばよいのでは?ファミリー機能は拒否してさ。
監視したい支配欲の塊の人っているんだよね。
逆に自分はされたくないはずだから。

No.6 21/01/04 10:04
通りすがりさん6 

主さんは高校3年生ですよね。車のローンもまだそんなには払ってないと思うので、とりあえずもうお兄さんに車の代金を渡すのをやめましょう。お兄さんがローンを組んだとのことなので、悔しいかもしれないけれど、これからはお兄さんが払うか、払わないなら売るか、してもらったほうがいいです。
それとスマホの位置情報はOFFにすればいいだけかと思います。アプリとか入れてるなら削除して。

もうすぐ卒業ですが、進路は決まってますか?
大学や専門学校に行くにしても就職するにしても、一人暮らしをすることにして、お兄さんに住まいを教えないようにしたらよいのではないでしょうか?
車が欲しいなら働き始めてから買えばいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧