注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

結婚して夫婦生活をしてる人へ オナラとか排泄音とかどうしてますか? トイレで…

回答6 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 22:12(更新日時)

結婚して夫婦生活をしてる人へ
オナラとか排泄音とかどうしてますか?
トイレで大きいほうが出た時に匂いが気になりますよね?
みんな、パートナーの臭いのは慣れっ子ですか?
それで愛が冷めたりしてませんか?
ふと疑問に思ったのでレスお願いします

No.3210987 21/01/05 16:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/05 17:13
匿名さん1 

私も以前はとても気にしていましたし、ネットで同じように質問したりもしました。
結婚前旅行などに行った際には部屋に誰かいると落ち着いてお手洗いができないと伝えて散歩でもしてもらい、終わったら帰ってきてもらってました。

今はもう慣れてしまい少し音がしても仕方ないかなという感じ
あとは一人暮らしの時よりも段々と静かに大きい方をできるようになりました笑

それでも旅行に行ったりでお手洗いが近く、なおかつお腹を壊した際にはまだ外に出てもらってます…

No.2 21/01/05 17:26
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

夫婦にもよると思いますが、ウチは気にしないタイプですね。
むしろ、話のネタにする時もあります。(すごい量出た!とか、昨日ニンニクたくさん食べたせいかいつもより匂いがキツい…とか)
要するにアホ夫婦です。

No.3 21/01/05 17:27
匿名さん3 

今も恥ずかしいですよ。
でも出ちゃうし…
適当に誤魔化して笑いにしてます。

ただ…
自分の恥ずかしい他の人には見せられない聞かせられない部分を知られて笑って許してもらって、それを…というか"それでも"とか"そんな自分さえ"許して受け入れてくれるとか"それでもすきでいてくれる"…という安心感というか居場所感がある…という幸せは感じられてそれは何物にも変えられないな…とも感じてます。

行動心理学的にはオナラをしないカップルは心から相手を信頼信用してないとかカップルの中で平気で音をさせてオナラをする方が関係の上では立場が上だ…とかあるみたいですね。

No.4 21/01/05 17:51
匿名さん4 

うちは......

まずオナラについては 

交際中から
"生理現象を我慢するのは 身体に悪いし
自宅で オナラも出来ないとか
安らげないので するのは
全く構わないけど最大限の気遣いは
お互い 忘れないにしよう...."

と約束したので 彼は普通にしますが 食事中なら退席して別の部屋で
しますし、
間違っても 家族が誰かと電話で話をしている最中や、 ワザとお尻を上げ??大きな音でしたりもしないです。

そして 不意に意図せず出てしまった時は "失礼!(^◇^;)"
と言えば 笑って流してます。

排泄音に関しては 便座についている
"音姫"さんに頼り、
匂いについては 無香料の瞬間消臭剤をシュッ!シュッ!
我が家は これで20年たった今でも
仲良しです(笑)

No.5 21/01/05 17:52
匿名さん5 

トイレには消臭スプレー置いてます

No.6 21/01/05 22:12
通りすがりさん6 

オナラは結婚してすぐお互い自然に任せるようになりました。
大半お互い笑ってます。
あ、出ちゃった失礼〜って感じ。

ただ結婚数年経った今、夫はわざとプーっとやってイライラします。
子どもの前でもやるから、子どもが面白がって爆笑してます。
子どもも真似しようとするし、これより行為がひどくならないように願うばかりです‥

トイレは自分のも相手の匂いも気になるので使ったらお互い習慣で換気扇つけます。
音は気にしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧