注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

ワンナイトラブをしてから妻の様子が変です。 自分が悪いのはわかってるのでワ…

回答100 + お礼9 HIT数 9648 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/01/08 08:27(更新日時)

ワンナイトラブをしてから妻の様子が変です。

自分が悪いのはわかってるのでワンナイトに対してのご意見は必要ないです。

職場の若い子と飲みに行き、相手からも好意を感じて気持ちが浮ついてしまってホテルに行きました。

行き当たりばったりの行動だったせいなのか即、妻にはバレて泣かれました。

罪悪感いっぱいだし、妻には何度も謝っていますが仲良くなれたと思うと翌日には暗い顔だったりで気持ちが読めません。早く元に戻りたいのに妻の気持ちの浮き沈みが激しくて元に戻れるのかなって感じです。
謝る、もうしないと誓う以外に何が出来るのでしょう。暗い顔を見ていて自分ももう疲れました。

たった一度のことでここまで妻が落ち込むとは思わず悪いことをしたなと毎日、思ってます。まだ幼い子供もいるし一度だけの不倫で離婚なんてバカげてると思いますが暗い時には妻から「一緒にいられるとおもえない」「もう信じられないのに続ける必要あるの?」などと言われます。

一度だけの不倫で離婚なんてあり得ますか?

誰にも相談できず八方塞がりです。

No.3211548 21/01/06 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 21/01/08 00:09
匿名さん101 

危ないですね。あなたの奥様が、早く平穏に戻れることを祈っています。

多分今あなたが何をしても何を言っても、嘘に見えているのでしょう。あなたの本当とは、一体どれで何なんだろう?という感じでしょうか。

離れている時間はすべて、どこかでまた浮気してるのかなとか、余計なことばかり考える……。帰ってきたあなたの笑顔を見ても、それも全部嘘。。そんな気持ちです。

私もかなり病みました。どうしても、払拭されませんでした。でも、助けられたのは子どもの存在と、B'zの歌詞で、「人の一面だけを見て、その人の全てはわかり得ない 愛すべきところが一つあれば、それだけで良いのに」みたいなのがあるんですけど、その曲が私に勇気をくれました。

すみません、残念ながらあなたが何をしても何を言っても、奥さんが本当の意味で安心できる日は、なかなか来ないと思います。

あなたに、浮気を上回る‘何か’があれば、また奥様はあなたのことを自然と愛してくれると思います。私は、そうでした。

No.102 21/01/08 00:25
匿名さん102 ( 30代 ♀ )

主さんには実感無いみたいですけど、浮気って心の殺人ですよ?
お子さんを殺された後に犯人に「ごめんなさい、あの時はどうかしていました。もうしません。」って言われたらどう思いますか?
「そっか!反省してるしイイよ!」って言いますか?
普通は「死んだら戻らない。謝られたって生き返らない。」って思いませんか?

奥さんから主さんへの信頼はマイナスです。
奥さんが経済面で離婚を諦めるなりした時にはゼロまで戻って仮面夫婦になれると思いますが。
謝ったからって元に戻れると思ってはだめです。

No.103 21/01/08 00:31
匿名さん103 

たった一度ってなんでしょう。
たった一度ってそんなに軽いことなんですか。
信じていた人に裏切られて身体の関係を違う女性ともってその人をいいなと一度でもその時に思ったんです。

それって女性からしたら自分じゃなく違う人を選んだってことになるんです。
たった一度で今までの信頼関係は一生信じられないに変わるんです。

全て信じられなくなる、触れるのも気持ち悪くなる、信じたいのに悲しい、信じたいのにまた嘘つくの?ってそう思いたくなくてもそう思うようになる物なんです。頑張って許そうって思っても悲しみが消えないんです。
それが相手を悲しませた結果です。

No.104 21/01/08 00:54
匿名さん103 

悲しませたなら、まずは喜ばせることを沢山してあげたらどうですか?
毎日奥さんのしている家事でご自身が出来そうな事をする。例えばゴミ捨て、自分の脱いだ服を洗濯カゴに入れる、脱いだ服を表に返してカゴに入れる、床掃除、ベッドを整える、洗濯をする、干す、風呂洗い、買い物の手伝いをする、皿を綺麗に洗う、誕生日、結婚記念日、子供達の誕生日、クリスマスなど自分のお祝いをされなくても祝ってあげる。奥さま、お子さんとの時間を大切にする事。これが行動で示すと言うことではないですか?
そして何より女性と二人で食事やお酒を飲みに行かない、誤解をされることをしない事です。あなたが出来る奥さまとお子さんを家族を喜ばせることを探して行ってみてください。

No.106 21/01/08 01:07
匿名さん103 

それから言葉も大切です。
いつもあなたの食事を作ってくれたり、あなたの身の回りの事をしてくれているならその事に対してありがとうとどんな時も感謝の気持ちを言ってあげてください。
奥さんの事が世界で一番大切だと、大好きだとも言ってあげてください。

No.107 21/01/08 01:18
匿名さん107 

主様がなぜ反省しているように見えないかですが、何度も文章に出てくるたった1度の浮気っていう表現が良くないのではないですか?1度でも2度でも浮気は浮気です。普通に浮気をしてしまったって書けば良かったのでは.......。そして、奥様が暗いからといって自分も疲れたなんて言ってる内は反省しているようには、とても見えません。もう一度最初に書き込みした内容を冷静に読んでみてください。

また奥様の傷付いたところを見たくないと言っていますが、あなたが傷付けたので、どれだけ主様が奥様を傷付けたのかきちんと自覚してください。他の人に傷付けられた訳ではありません。あなたの軽い気持ちで奥様はそこまで弱ってしまったのです。それなのに傷付けた理由は、特にないなんて無差別殺人している人と変わらないです。
浮気後のあなたの後片付けまで奥様がしてますよね。いくら奥様の方が精神年齢的に上だからといって、甘えすぎではありませんか?もう少し頑張りましょうよ。奥様の子供様ではないのでしょう?まるで母親を心配する小さいお子様のようです。
また、主様と付き合って結婚して浮気されるまでの何年間に奥様にできたあなたへの信頼は、こんな理不尽な浮気を許すために築いたものではありません。
赤の他人同士が一緒に暮らしているのです。いくら好き同士でも価値観や育ち方は人それぞれです。主様の物差しで奥様を測ってはいけません。奥様に寄り添って、根気強く誠心誠意謝り続けて下さい。

No.108 21/01/08 07:07
匿名さん108 

あなたさ、一番大事な謝罪をしたの?

その寝た女とあなた二人揃った状態で妻に土下座謝罪したの?

その女に何のおとがめもなし?(笑)

その女は申し訳ございませんもなければ、謝罪の手紙さえなし?

やってしまった責任あなたどうとったと言うの?またまだあなたは、責任なんてとれてないからね。痛みが深いて事はあなたをそれだけ信じてたて事だから。数日や何ヵ月で立ち直れるはなしじゃないから。妻にだけ苦しませて
自分はいつもと変わらない日常を望む神経がおかしいよ。あなたも苦しみなよ。罰を受けなよ!それだけの事を妻苦しめたんだから。何もなかった様な生活しようとしてるのがどうかしてるわ。

No.109 21/01/08 08:27
匿名さん108 

離婚とか関係なく

他の女と寝た事に対しての
慰謝料お金がっつり
奥さんに渡しなよ!

好きなもの買えるお金渡して
気を紛らわさせてあげなよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順