注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

吐き出します。本気で意味わからない出来事がありました。 ある日いつも通り定時す…

回答4 + お礼4 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 20:22(更新日時)

吐き出します。本気で意味わからない出来事がありました。
ある日いつも通り定時すぎにオフィスを出てエレベーターで一階に降りていたところ、ガタンッ!という音とともにエレベーターがかなり揺れた。死を覚悟したけどそのまま一階についた。これはエレベーター壊れてるんじゃ?と思い一階から同僚に忠告しようと電話をしたけど出なかったので、会社へ電話、また出なかった。
おかしいな?まだ人いたのにーと思いながら、帰りにエレベーターで誰かが事故にでもあったら、、と思い階段で登ってった。
オフィスに入ってったところで、皆が私の顔を見てとんでもなく驚いていた。一斉にどうした!どこにいたと話しかけられ、???となっていると、私がオフィスを出てから5日(6日だったかも?)がたっていた。大騒ぎになっていたらしく、家族に泣かれた。
どんなに説明してもわかってもらえず、結局誰もわからないまま月日が流れました。あれから3年近くたったけど、何かの呪いだったらどうしようと、ずっと怖くて誰にも話せませんでした。もう大丈夫だろうというのと、もし呪いだった場合いろんな人に聞かせたりすることで呪いを分散できると聞いたので書きました。
今でもエレベーターに一人では乗れなくなったのと、一日に何度も日付を確認する癖がつきました。多分呪いじゃないので大丈夫です、見てくれた人ありがとう!!
今でも会社の飲み会とかのたびに話題にあがります(今はコロナで飲み会ないですが)めっちゃ怖いですよね。今でも自分でも本気で謎です。

No.3212301 21/01/07 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 18:59
お礼

悩みじゃないけどごめんなさい。

No.2 21/01/07 19:01
学生さん2 

異世界に行ったんですね…怖

No.3 21/01/07 19:23
モトコ ( 30代 ♀ 8WRHCd )

とても、不思議な事がありましたね。
エレベーター絡みではありませんし、主さんほどではありませんが、私も不思議な経験を2度したので、主さんの話、信じます。

No.4 21/01/07 19:36
匿名さん4 

自宅で気を失い、いつものように目が覚めて
会社に行き、事務所に入る時に我にかえった。
その時すでに5日間ほど寝っぱなしだった。

じゃないんですか?

No.5 21/01/07 19:52
お礼

>> 2 異世界に行ったんですね…怖 いやー、行ったんですかね。私からすれば、ただ一階に降りて階段のぼっただけだったんですけど。。体感時間5分ほどです。

No.6 21/01/07 19:53
お礼

>> 3 とても、不思議な事がありましたね。 エレベーター絡みではありませんし、主さんほどではありませんが、私も不思議な経験を2度したので、主さんの… 不思議ですよね!会社の人と家族以外だれも信じてくれません(笑)

No.7 21/01/07 19:54
お礼

>> 4 自宅で気を失い、いつものように目が覚めて 会社に行き、事務所に入る時に我にかえった。 その時すでに5日間ほど寝っぱなしだった。 じ… 違うんですよー、私その時実家に住んでたのですが当然家にもおらず。ほんと意味不明です。

No.8 21/01/07 20:22
匿名さん8 

エレベーターがおかしい時は中から管理会社と通話して下さい。
同僚に忠告してもどうにもなりませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧