注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

結婚で悩んでます。 彼は私のいる職場に転勤してきて出会いました。 彼は一回り…

回答6 + お礼5 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
21/01/07 23:33(更新日時)

結婚で悩んでます。
彼は私のいる職場に転勤してきて出会いました。
彼は一回り歳上のバツイチ子持ちです。
親権は元妻ですが離婚の原因が元妻のDVの為養育費などは払っていないとのこと。
私と付き合う前は子供のイベント事の度に会いに行ってました。
一回失敗してるけど私との結婚を本気で考えてると言ってくれてます。
結婚前提に付き合い彼の部屋で同棲し始めました。荷物を整理していると彼の複数ある鞄の中から指輪が。また書類の棚からは元妻からの手紙がありました。
彼に聞くと、「中身をそのままで持ってきたから手紙が入ってると知らなかった。指輪ももう無いと思っていた。」と話しており指輪に関しては鞄の中の小さいポケットに入っていて覗きこんだだけで見える位置にありました。なのに落ちずに綺麗にポケットに入ったままであり違和感しかないです。翌日捨ててきたよと言われましたが信じられません。
こういったものは見つけ次第処分すると言っていましたが職場のペン立ては子供が保育園で作ったものを使ってます(子供の名前入り)
私との子供は欲しいと言っていますが元嫁との子供に向けた愛情を私の子供にも向けてくれるとは思えません。
嫌なら今すぐ元嫁に「大切な人ができたから会えない」と言ってくれと言いましたらそんな事はなかったですし、私が連絡先消したら?といっても別に消さなくていいだろと言います。
実家にたまに帰ってますが嘘ついて元嫁と子供に会いに行ってるのではないかと不安です。
子供が1歳になる前に離婚してます。
子供が会いたいと言ってるから会いにいってるそうですが、正直元嫁が子供を使って会いたいだけなんじゃないかなとも思ってます。
親が悲しむから会いに行く事自体両親に隠しているので私にも隠してるんじゃないかと思ってしまいます。
どうしたらいいですか?
思ったことなんでも言っていただけると参考になります。

No.3212416 21/01/07 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/07 22:12
匿名さん1 

元家族のことは、忘れていない。でも、さみしいから、あなたといたい。あなたと結婚したとしても、元家族のことがしょっちゅうついてまわる。
私としてはあなたが彼と一緒になるのはおすすめしない。

No.2 21/01/07 22:13
匿名さん2 

その人が養育費を払わない理由はあなたも納得できるんですか?
妻側が離婚の原因であっても養育費は子供のためのものなので払う必要があるんですが

No.3 21/01/07 22:15
匿名さん3 

離婚しても父親なので、彼の財産は主さんと結婚して子供出来た場合。
主さんに半分。主さんの子供と別れた子供が1/4づつです。
これは、離婚しても親子なので親の財産は血縁関係がある子供に平等に分けなければなりません。

元奥さんは離婚すれば他人ですが、子供は扱いが違います。

ご自分で調べてみて下さい。

よく考えてから結婚される方が良いですよ。

No.4 21/01/07 22:30
匿名さん4 ( ♀ )

そこまで信用できないのなら、バツイチの彼とは結婚しない方がいいと思いますよ。
離婚しても子供は一生自分の子供なので、この先もずっとですよ。
私も彼もバツイチで、彼の子供は元奥さんが育てていますが、子供に会いに行く事に関しては一切なんとも思いません。
私も子供が居る身なので、子供の事を最優先で生活させて貰ってますし、彼にも同じく離れていても子供のことを1番に考えて欲しいと、日頃から彼にいっています。
私的には、子供に会う時に元奥さんに会うのも致し方ないと思っていますし、彼を信頼しているので、大丈夫だと思っていますが、そこは彼の配慮もあるのか、彼が元奥さんに会いたくないだけなのかは、わかりませんが、元奥さんとは顔を合わせずに、子供にだけ会いに行っています。
そんなんで私達は上手くいっていますが、そこまで信頼できなくて、彼の配慮もなく、主さんを不安にさせてしまうのであれば、この先上手くいくとは思えません。究極ですが、この先なにか元奥さんにあった時に、子供を彼が引き取らなきゃならなくなった、なんて事があったら、彼の子供を育てる自信ありますか?
そこまでの覚悟がなきゃバツイチの人との結婚は諦めた方がいいと思います。

No.5 21/01/07 22:33
匿名さん5 

子供がいるならある程度は仕方がないですよ。

単なるバツイチなら元嫁との関係をキッパリ切ることは当たり前とも思いますが、子供がいるなら連絡先も残しているのは当然の事です。

主さんは、相手が原因で別れたし養育費を払ってないのだし、もう子供との関係も切るのは当然だと思っているのでしょうか?
そういう事ではないと思います。

指輪の事や、子供のペンさし、その他諸々の嫉妬心… 主さんのような人では子持ちのバツイチと結婚するのは無理ですよ。

せめて、子供の事には寛容になれなければ自分がしんどくなるだけです。
その嫉妬はこれからもずっとですよ。

主さんはまだ若いのでしょう。
そんな一回り上のバツイチ子持ちと結婚する必要ないと思います。

No.6 21/01/07 22:42
お礼

>> 2 その人が養育費を払わない理由はあなたも納得できるんですか? 妻側が離婚の原因であっても養育費は子供のためのものなので払う必要があるんですが ご指摘ありがとうございます。元嫁のDVで証拠充分ともあり慰謝料が発生するのですが養育費はいらないから慰謝料は払わないと裁判で決まったそうです。私も調べれることは調べて彼に伝えたのですが、元嫁が責任持って育てる。養育費も払わなくていい。そのかわり慰謝料もなしに。と弁護士通じて決まったことだそうで、お金は払ってないの一点張りです。子供は重度のアレルギー体質であり、かつ彼は料理ができないため子供の健康上親権も取られたのかなと考えてます。部屋を漁ると元嫁の振り込みカードなど色々でてきます。本当に払ってないのかも疑問です。

No.7 21/01/07 22:49
お礼

>> 1 元家族のことは、忘れていない。でも、さみしいから、あなたといたい。あなたと結婚したとしても、元家族のことがしょっちゅうついてまわる。 私と… ご意見ありがとうございます。元嫁には気持ちはもうないと言ってくれましたが流石に自分の子供を忘れることはできないと思ってます。そうなれば元嫁のことも忘れられないですよね、、。そうなる事は分かってるのですが彼を信じたくても信じていいのかも分からない。どうしたらいいものかと、、。自分自身でも迷うならやめておけって思う時があります。でも、でも、と考えが往復してます。
いろいろ考えると難しいです。誰しも失敗はするし、その存在がなくなることもない。責めれないし、かといって私が我慢することでもないのでほんとどうしたらいいんでしょうか。正解がないので参考までに、

No.8 21/01/07 22:55
お礼

>> 3 離婚しても父親なので、彼の財産は主さんと結婚して子供出来た場合。 主さんに半分。主さんの子供と別れた子供が1/4づつです。 これは、離婚… レスありがとうございます。相続に関しては遺言や税金もあまりかからない生前贈与など対処はないことはないと思いますが、元嫁に関わって欲しくないけど罪のない子供のことを考えると何も言えなくなります。自分勝手だとは思います。血の繋がりは切れないですができるのなら切って欲しいです。できないから悩ましくて。

No.9 21/01/07 23:02
お礼

>> 4 そこまで信用できないのなら、バツイチの彼とは結婚しない方がいいと思いますよ。 離婚しても子供は一生自分の子供なので、この先もずっとですよ。… 意見ありがとうございます。彼は信用してもらえるような配慮はできるだけしてくれてるのですが、いざとなった時の話などすると「俺は失敗したし、これ以上どうしたらいいか分からない」としか言いません。私がいじめてるみたいで話は終わらせます。私が疑い深いので証拠を提示してもらわないと信用しきれなくて。手紙も目の前で燃やして欲しいくらいです。

No.10 21/01/07 23:08
お礼

>> 5 子供がいるならある程度は仕方がないですよ。 単なるバツイチなら元嫁との関係をキッパリ切ることは当たり前とも思いますが、子供がいるなら連… 厳しいご指導ありがとうございます。
確かに年齢的にもまだヒヨコです。付き合い始めは子持ちだし、会うのは仕方ないか。元嫁より若いし自信持てと心の中で思っていたのですが、彼が信用させようとするほど疑ってしまいます。手紙も目の前で燃やして欲しいくらいです。証拠がほしくて。
子供の事を考えるとしょうがないのは理解してますが、彼の言動の違いに不安を感じてます。今こうして書き込んでると気づいたのですが皆様のレスのおかげで悩みの原因が分かってきた気がします。ありがとうございます

No.11 21/01/07 23:33
主婦さん11 

彼を今一つ信用しきれない、というのは大きな問題ですね。
それと、もう一つ。
彼のお子さんは、今は親権は先妻さんですが、先妻さんにもしものことがあれば彼がお子さんを引き取らなくてはならないのではないですか?

例えば主さんたちが結婚した後で先妻さんが再婚するから子どもを引き取ってほしいと言ってきたら、主さんはどうされますか?
あるいは先妻さんが事故か何かに遭って、子育てが不可能になったら?
彼がお子さんを引き取る可能性は、無いですか?
お子さんがいる人と再婚する場合、そういうことも頭に入れておく必要があると思います。

さらに今後お子さんの進学に際して、塾代や授業料を援助してほしいと言ってきたら?
養育費の支払いはしていなくても、そういったものまで拒否できないかもしれません。

お子さんがらみのいろんなことを、覚悟しておく必要があるのではと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧