注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

コロナ感染者と接触してるのに隠して仕事に出勤する人ってどんな考え方があるんでしょ…

回答3 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 15:32(更新日時)

コロナ感染者と接触してるのに隠して仕事に出勤する人ってどんな考え方があるんでしょう?

年末、親戚の集まりで十代の甥っ子がコロナ感染をしてたのに
その叔父叔母は、仕事に言ってる様です

そのときは、甥がコロナ感染者だと分からず
一緒に餅つきをしてたらしいです
その日の夕方にコロナ感染陽性が出たと

私は、この親戚の集まりには参加してません

タグ

No.3212606 21/01/08 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 07:59
通りすがりさん1 ( ♂ )

本人たちに陽性反応が出なかったからじゃないですか?

No.2 21/01/08 08:12
お礼

>> 1 ありがとうございます。そうなんですかね

良く解らなくて
甥っ子がコロナ感染が発症?してなかったから大丈夫なのか?

感染ルート解らない人が沢山居るってニュースで見るのでこれかな?と思ってしまった

ちなみに叔母は、保育士です
沢山の子供に触れる仕事なのに大丈夫なの、と心配になりました

No.3 21/01/08 08:57
匿名さん3 

県のホームページとかに、家族構成やら感染前後の足取りなど記載もされているぐらいですから、検査されると思いますよ。
もし、検査もせずに仕事に行って、それで陽性反応でたら、かなりまずい事になりますよね。
職場も下手したら、営業停止になったりもするし、近所からも色々言われると思います。
陽性者の家族は周りから差別も受けますから、あまり憶測で言うのは良くないです。
これはみんながなる可能性がありますから、ある事ない事いうと、明日は我が身です。

No.4 21/01/08 09:08
匿名さん4 

あなたから見て甥と、叔父叔母ってことは、そこは家族ではないんだよね?
親戚として、餅つきで接触してた。

その接触具合がわからないけど、一緒に素手でもちこねて、食事も共にしてたのなら、濃厚接触者になると思うし、そうしたら陰性でも2週間は様子見なきゃいけないと思う。
小中髙では、家族がPCR検査受けたり、自分が濃厚接触者になっても連絡入れるように言われてるけど、保育園も同じだろうと思うから、叔母さんさすがに黙って出勤はしてないと思うけどな。

一緒に餅つきしてて、濃厚接触じゃないというのは、可能性低そうだけど、例えば屋外で餅つき、マスク、手袋着用で、その場に居たのはいたけど、直接接触がほぼない。食事もともにしていない。濃厚接触者ではなく、接触者として検査受けて陰性なら、仕事行くのは可能なんじゃないかな。
念のために子供とは接触しない、裏で事務仕事を一人でさせてもらってるとか、そういう事もある。

これが、自分の家族がコロナ陽性だったり、自分が濃厚接触者で保健所から、仕事も休むように言われているのに、その事実を職場に伝えず出勤してるなら、あり得ないけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧