注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

背が低いのなんて見たらわかるし一々口に出して本人に、背が低いねーだのチビだの言う…

回答6 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 21:16(更新日時)

背が低いのなんて見たらわかるし一々口に出して本人に、背が低いねーだのチビだの言う必要ありますか?
チビに関しては暴言だと思ってます。
しかも何かにつけて背のことをいうし背丈に結びつける。
仕事でも背丈なんて関係ないのに「背が低いのに頑張るねー」とか言う。
だから一々そういう事言うのやめてくださいって言ったんです。
そしたら「無神経だったごめん」とLINEでやりとりしました。
相手は結婚してるし子供も何人かいて仕事もベテランな女。
無神経だった?背も低いのなんてみたらわかるし口に出して本人に何度も言うことなの?しかも私とほぼ変わらない背で私よりもだいぶおデブなのに?人のこと言えるの?って思った。
LINEで謝ってくれたけど文字だけだし
正直許せてません。
なんで人のコンプレックスを煽れるの?
そんな無神経だったとか、気づかない?
どうして分からない?
世の中頭のおかしい人ばかり。

No.3212819 21/01/08 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 16:24
匿名さん1 

無神経な人なんてたくさんいます。
自分が何に対してそう思うのかですよね、

私はなかなか子供ができないことを聞かれるの無神経だなって思います。
子供まだできないの?ってかなり無神経だと思うけど年寄りからしたらただの会話の一つですしね。

結局言ってる方は悪気もないしそもそもマイナスなことだとも思ってないと思う。
気をしないことは無理なのでそんな人とは距離置くしかないです。
私もそうしてます

No.2 21/01/08 16:24
匿名さん2 

背が低いのと仕事は関係ないですよね。
いじって遊べる人を探してるのかも。

そのまま無視したり
「身長と仕事は関係ない。意味わからん」
と無表情で斬り捨てていいと思います。

変に感情的に反応すると、相手が喜びます。からかって遊びたいんですよね。

No.3 21/01/08 16:27
匿名さん3 ( ♂ )

悪いけど自分が会った中では、性格の悪い人が多かった。

言葉も汚いし。

そういう人と、出会う運命なのかと、自分を責めた。

No.4 21/01/08 16:32
匿名さん4 

コンプレックスって笑い飛ばせない限り、コンプレックスであり続けるよ 。
冗談で笑い飛ばす切っ掛けを貰えたのかもしれない 。

No.5 21/01/08 21:11
匿名さん5 

私も背が小さいからいろいろ言われました。
軽く聞き流してきたけど
何かと笑い者にする人にはうんざりしました。
外見のことでいちいち言う人はどうかと思います。私にとっては反面教師です。

No.6 21/01/08 21:16
アドバイザーさん6 ( ♀ )

もしかしたら、主さんと身長が変わらない人が言うのなら、自分への自虐とともに一緒に笑い飛ばせることと思って言ったのかも。

悪気ある人とない人がいます。

言われた方は嫌でしょうけど、そこまで傷つくと思わずに言ってしまったんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧