注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

いまだに妻は「コロナはインフルエンザとかわらない。みんな恐れすぎ。肺炎で死ぬのは…

回答46 + お礼6 HIT数 4026 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 17:03(更新日時)

いまだに妻は「コロナはインフルエンザとかわらない。みんな恐れすぎ。肺炎で死ぬのはインフルエンザと同じだし、うちはYouTubeで勉強してる。」と言い張り私とよく言い合いになります。私はコロナはインフルエンザより恐ろしいです。

妻の考え間違ってますよね?

No.3212884 21/01/08 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/01/11 12:41
匿名さん51 

YouTubeがウソばかりだというのなら新聞やテレビもウソばかりだ。
いや、あからさまなウソは言わないが、編集権を使って都合のいい情報を流し
都合の悪い情報は流さず、印象操作する。極めてずる賢い。

新型コロナが風邪と違うのは最初にこれを発見した中国人医師が言っている。
これを否定するのは当時の中国共産党の武漢当局者に同意するようなもの。

違うのだ。これは確認したい。

悲しいことに亡くなった方がいる一方、回復された方もいる。
残念ながら、後者の情報はあまり報じられていない。

どういう人が亡くなって、どういう人が回復するのか。
これがわかれば対策の仕方がわかる。

亡くなった方の情報ばかりだといたずらに恐怖感ばかりを煽ることになり、
できることもできなくなる。

あと、リモートだとか三密だとかいっている人がスタジオとか議場とかに
集まっているのを見ると「おまゆう」感で一杯になる。

最後に

「Youtubeで勉強している」という奥さん、いいんじゃないですか?
頭から否定するのではなく、何故そう思うのか丁寧に話を聞いてあげてください。
このサイトも、そういう意味では「勉強する」場です。
奥さんを馬鹿にする人間はこのサイトを見る人間も同様に馬鹿にすべきです。
「Youtubeを信用するな」と言う人間にはとりあえずこう言いたい。
「まずあなたのような人間を信じないことにするよ。」

No.52 21/01/11 17:03
匿名さん52 

全く一緒ではないと思いますが、奥様の考え方に賛同します。

相違点をおさえればよい。
①予防接種なし、②経験値なし、③基礎疾患が強く影響 位かな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧