注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

コロナの扱いが、中途半端なのが、少し気になる。 今は、エボラ出血熱に次いでいる…

回答3 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 22:56(更新日時)

コロナの扱いが、中途半端なのが、少し気になる。
今は、エボラ出血熱に次いでいる。
鳥インフルエンザとかそんな、とんでもない恐ろしい感染症と同じとこに位置づけられている。でも、それだと、診られる病院が限られる。装備も設備も人員も、しっかりしないと、不法行為にあたる可能性があるから。

じゃあ、5以下のインフルエンザレベルにすればいいのかは、それは、全くわかんない。
とにかく、科学と政治で、決めちゃって欲しい。
そっからな気がする。

今は、どっちつかずでフラフラしてるから、そりゃあ自己判断になる人が多いのも、仕方なく思う。

No.3212957 21/01/08 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/08 21:34
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

コロナも恐ろしいが、変種も感染率70%、死亡率もかなり高い、
そっちの対策および、はやい段階で処置しないと全滅する可能性あり、
もう病院に入院不可~どこかの国のように廊下に患者さんが寝転んで、
医師も看護師もバタバタ倒れていく光景が目に浮かぶ。

呼吸も苦しいから、国は小型用の酸素ボンベも医療者に配れ、
1日中医療マスクに防護服で汗だくで、新鮮な空気が吸いたい。

No.2 21/01/08 22:08
匿名さん2 

そう思う。
未知のウイルスであったからこの分類は仕方ないとして、ある程度感染の仕方も分かってきたし、少し落とすべきなんではないかなと思う。
ただ変異種のこともあるので、分類し直した後、何か起きたら怖いし、ワクチンも不安定な印象だし……もう少し様子見ですかね

No.3 21/01/08 22:31
お礼

>> 2 主です。
おっしゃる通りですね。

ただ、今は、生物兵器へ立ち向かう軍人の様な装備で対面しなきゃならないのは、物資もそうだけど、いちいち全部着替えて、通った場所は10分以上かけて除菌して。

コロナに関わる医療の方々が死んじゃう。

でも、何かあってからは遅いので、様子見が大事かな。ですかね。

No.4 21/01/08 22:49
匿名さん2 

ホントですね…実際のところ、医師会ではなく現場の医療従事者、専門家の方々はどうするべきと思ってるのかイマイチ情報が掴めません。そこまでしなくていいよ!なのか、これくらいはするべきだ、なのか。
死亡者の年齢も分からないことが多いので(死亡者の平均年齢は平均寿命を超えているという情報もありますし…)、いまいち正しい危険度が伝わってないような気もします。というか、まだやっぱり未知なんでしょうね…。
ただ、他の病気の手術を止めてまでコロナ患者を受け入れるべきなのか、とか、緊急事態宣言とGoTo中止は正直どうなんだ、とかは色々疑問です。あと電車の本数減らしたら、その分密が増えると思うのですが…水際対策をしないまま国内でこんな対策を続けて、果たして予防になっているのか、よく分からないです。

No.5 21/01/08 22:56
お礼

>> 4 単純に死亡者数で、区分するのは、危険ですしね。
それだと、交通事故と自殺。
でも、肺炎もリスクは高くって、コロナ肺炎と、違いは?とか。
色々、細かいこと知りたいから、それこそ、テレビのワイドショーで、そんなん教えて欲しいです^_^;自分で調べろかもだけど。
でも、インフルエンザは1万人、去年はほとんどいない。
難しい事ですね。汗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧