注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

聞いて下さい2年前の事故でお互いまだ通院してる状態で、自分の方の病院は、まだコロ…

回答2 + お礼3 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/01/11 21:47(更新日時)

聞いて下さい2年前の事故でお互いまだ通院してる状態で、自分の方の病院は、まだコロナ感染とかコロナにまだ引っかかてない病院なので、まだどうにか通院等は、出来る状態で、まだ安心だけど、相手の方の病院は、なんやコロナクラスターが
出たらしく病院が、今休館してるらしいけど、相手さんは、手術抜糸をして貰えれば治療も終えると聞いてるが、病院もコロナが広まっても院内治まればまた病院も再診すると思うんだけど、早く今年中には、お互い治療終えて自賠責や任意保険の示談交渉で、話し合い決着付いてひと安心に事なき終えてホッとしたい。コロナの責任で、事故の解決出来ないのは、あり得ないホッと出来ない。

No.3214327 21/01/11 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/11 05:44
匿名さん1 

えーと、要約すると。
2年前の事故の、事故相手と自分、双方共未だに通院中。
しかしコロナ禍のために事故相手が通院している病院が診療規制に。
相手方の術後抜糸さえ終われば、保険金の手続きや示談交渉が出来るが、診療規制のためそれが叶わず。
今年中に決着をつけたいが、コロナが原因でそれもままならず不安だ。
てことね。

不安だよね。
でも、正直どうしようもないよね。
相手方の病院がクラスター起きてしまったんなら、それは事故相手がどうにか出来る事でもないし。
早く解決したいのはやまやまだろうけど。
保険会社に相談して、全部任せるしかないよ。

No.2 21/01/11 06:12
お礼

はい取り敢えずその保険の知人代理店の方とも色々相談に載って貰いながらうち側の保険会社に何とか話着けて貰うようにしてるのだけど、全く相手側の動きにメドが立たずにドロドロしてる状況で、早く今年中に保険会社との話し合いで、決着つけて貰いたい。だけど、コロナ渦為に自分が良くても相手さんの状況に進退がないから心配です。早くコロナ渦の進退が、治まれば病院も機能を取り戻して貰いたい。

No.3 21/01/11 06:19
お礼

保険会社に全て任すにしても相手の治療をあと一歩だからなんなら病院を違う病院に替えるようにして貰うとか出来ないかな、違う病院で、抜糸手術して貰ってまた同じ病院の再診を待って貰うとか、自分から言い難いから、ズルズル何時まで掛かるのか、心配で、向こうさんも終われば後は、保険会社の話し合いで、ケリを着けてこの事故の終止符を打って貰いたい。

No.4 21/01/11 06:58
通りすがりさん4 

ごめん、ちょっと気になって。
渦(うず)やなくて禍(か)って読むんよ。
禍根(かこん)とかの 「か」。

事故の示談に関しては、すぐには無理だと思うよ。
今年中であれば、流石に今年はあと11ヶ月強あるし、解決するとは思うけど。
今年度中(今年の3月)までってなると、微妙なとこじゃないか?
示談交渉とかは、本人が出しゃばるとろくな事ないから、保険屋さんに任せるのが一番。
もし、相談主の過失の割合が多いのであれば、誠心誠意謝罪の気持ちだけ表してればいいんでない?

No.5 21/01/11 21:47
お礼

過失は、高いと思うがでも誠意は、気持ちにあるし、相手側に対して心狂いく思うし、自分も頭を打ってその傷病とその後遺症で、今苦しんでるのと仕事も出来ないから非常に心苦しい。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧