30歳の男ですが眠れない、朝が苦しいなどの精神病をもっていまそのためあるアルバイ…

回答5 + お礼1 HIT数 436 あ+ あ-


2021/01/14 18:14(更新日時)

30歳の男ですが眠れない、朝が苦しいなどの精神病をもっていまそのためあるアルバイト等、働くことができません。
相談を親にしたら、これから働くだけなんて夢がない、夢とか希望を持った方がいい。だからこれから大学とか専門学校にでも行ってみたら?学費は出すよと言ってくれました。
大学は出てるのですが大学在学中は病気じゃなかったです。
質問なんですがこれから大学なり専門学校に行けばやることができて精神疾患は良くなりますか?
あるいは緩和されますか?
短い時間のアルバイトも無理です。

No.3216286 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

治療や投薬はなさってますか?
先ずはそこが一番大切じゃないでしょうか?

No.2

また大学行っても、卒業したら今と同じ状況になりそう。

治療第一。

No.3

レスありがとうございます。
治療、投薬、そのようなものはずっと前からしてます。
なのでこの度このスレを立てました。
専門学校、大学行けば精神疾患良くなりますか?

No.4

担当医の意見を聞いた方が良いのかも
知れませんね。主さんがどんな種類の
心の病があるのか、服薬の種類とか
どんなことをする方が良いのか、そうでないのかは素人の意見では参考にならなそうだからです。

No.5

何が原因で病気になったのですか?
そこを解消することだと思います。

No.6

前もスレを立てていらっしゃいましたよね・・・?

主さんは学校に行きたいのですか?
そこが重要だと思います。

はっきりと申し上げますと、
短時間のアルバイトが厳しい状態で、在学するのは難しいと思います。
だからこそ、学校に行きたい、何かをやってみたいという気持ちは大事です。


また、病院に行かれているのなら、主治医と相談しながら決めてはいかがでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧