注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

妊娠27週です。 先日の検診にてお腹の張りを指摘され、張り止めを服用しています…

回答2 + お礼2 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
21/01/14 18:22(更新日時)

妊娠27週です。
先日の検診にてお腹の張りを指摘され、張り止めを服用しています。
仕事をしていますので、
上司にも報告済みです。
今日、張りがひどいなーとおもっていたところ、そのことに上司が気付き、早く帰るよう促されました。周りに迷惑をかけ申し訳ないと思ったのですが、お言葉に甘えて早帰りさせてちただくことに。

帰り際、同僚等に、
張り止めのんでるの?!とびっくりされ.食生活等もいろいろ言われました。
素直にアドバイスとして受け止めたいのですが、張り止め服用をびっくりされたこと、お腹の張ることのリスクを色々言われました。
張ってると赤ちゃんも苦しいとか。
そんなこと言われなくてもよくわかっていて、私が一番心配しているのに…とショックでした。
私の体が悪いんでしょうか?どうしたらいいんでしょうか?
正直、初めての妊娠で不安だらけの中、
出産経験もある先輩方にそう言われて、正直ショックでした…。

No.3216444 21/01/14 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/14 17:58
匿名さん1 

いやいや、大丈夫ですよ。
主さんも頭では理解されていると思いますが同僚さんも心配するあまり色々言ってしまったんだと思います。

今はリラックスして、安静にしてくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

No.2 21/01/14 18:01
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
そうですね…わかってはいますが、わたしは飲んだことないとか、いろいろ言われるとまるで私が母としてダメだと言われている気持ちになってしまいました。
なんで張るの?っていつも思ってます。
これまで順調だったばかりに、本当に自分を責めてます。

No.3 21/01/14 18:20
匿名さん1 

再度すみません。

同僚さん達の言葉はマウントとか主さんへの否定ではなくてね、「私の時は処方されなかった」という単なる一つの事実を話しただけですよ。ちょっとデリカシーが無いなとは思いますけどね。

張り止め薬の処方見極めラインなんてのは医者によってまちまちだと思うんですけど、「お薬を処方されるほどの張りなんて大変なのでは!?」なんて感じてしまって、とりあえず己の持つ知識で手助けできないかとあれこれ言ってきたのだと思います。
当事者である主さんの方がよっぽど調べてて知識あるでしょうけどね。

そもそも妊娠の経過は十人十色。同じ人が妊娠しても前回の妊娠とは違ってくるのが当たり前です。違うのが当たり前なんですから、主さんが特別悪いなんて事はありませんからね。
優しい上司さん含め、職場の方々もみなさん主さんの赤ちゃんが元気に産まれてくる事を願っているはずですよ。

No.4 21/01/14 18:22
お礼

>> 3 そうですね、そうなのかもしれません。
ただ、妊娠中、ちょっとしたことで落ち込むのでやめて欲しかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧