注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

深刻な家庭崩壊について 発達障害グレーゾーンの母親と長男が父親を頭おかしいと認…

回答2 + お礼2 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
21/01/15 11:15(更新日時)

深刻な家庭崩壊について
発達障害グレーゾーンの母親と長男が父親を頭おかしいと認識しています。
父親は温厚で思いやりのある人物ですが、母親は無情で人の気持ちが分からない自己中心的な性格です。
父親がしつけ、常識教育などをすると母親は気にするな、父親は頭おかしいからと長男をなだめてきて、長男が中学生になるとついに父親と一切交流を持たなくなり、母親に同調するようになりました。
長男はマインドコントロールされ父親を悪人と思わされています。表情も変わり笑わなくなりました。精神的虐待であると思うのですが、普通に通学して他人にはその異常は気付かれてません。

様々な相談施設にも通いましたが、特に外では普通にしてるので誰も助けてくれません。

崩壊していくのを見守るしかないのでしょうか?

No.3216798 21/01/15 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/01/15 10:55
お礼

>> 1 うちも似たような感じです。長年、母親が妹を洗脳して私をいつか殺してやると言ってました。家を出る決心をするまで時間がかかりました。家を出たら親… ありがとうございます。言い忘れたのですが次男がおりまして、次男は父親と良好なので父親が単に離れることが出来ず悩んでいることもあります。

No.4 21/01/15 11:15
お礼

>> 2 発達障害の父と隠れ発達障害の母の元に育った者です。 私はずっと父親のことを宇宙人だと思っていました。 どこに怒りの地雷があるのかさっぱり… ありがとうございます。
「問題のある家庭でけなげに奮闘する私」と言うところ、すごく同じだと感じました。父親がおかしいから守ってあげてるという思想です。お母様は教員なんでしょうか?実は母親は養護教諭です。ですから教育の専門家と自信に溢れ、両親もわが娘に誇りを持ち、長男の異常に気付きません。それより両親も変わっていて発達障害の可能性あります。
精神科で相談したところ、外国人、宇宙人と思って暮らすしかないと言われました。
残念ながら長男も母親に似てしまい宇宙人かもしれません。
やはり離れるしかないのか。まともな次男がいるので選択が苦しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧