注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私は現在体調を崩し仕事をしていません。 一…

回答10 + お礼3 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 03:39(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
私は現在体調を崩し仕事をしていません。
一人暮らしをしていますが、コロナで実家にも帰れず彼氏の家に居候のような形で一緒にいます。

家賃がもったいないので、私の家を解約して彼の家に住む話も出ていますが、結婚前に同棲は、、と思い自分の家はまだ残している状態です。

そんな中、彼は日中仕事へ行きますので、必然と彼の家の掃除や洗濯、料理は私がすることが増えて来ました。
特に彼の家の家賃や光熱費は払っていません。
外食や外出の際の交際費はほとんど彼が出してくれています。
平日の食費や日用品は買い出しに行き私が払って作っています。

我儘かもしれませんが、段々と、もう少し彼にも家事を協力してほしいと思うのですが、どうでしょうか?
買い出しに行って準備して作って並べて食べて片付けも全部私。
彼は食べ終わったらすぐゲームをし始めます。
たまに食器を洗ってくれますがとても嫌々。
食べたら食べっぱなし脱ぎっぱなしを片付けるのも私。
光熱費の明細書などもすぐ無くすので私が管理もしています。

彼の家に行かなければ、という意見もあると思いますが、自分の家に1人でいると疎外感を感じネガティブになってしまいます。
もちろん自分の家帰ってお互い別々に過ごす日もあります。

なので、彼の家に居ながら、どう分担、協力、感謝し合うのが今の私たちに良いのか教えて頂けませんか?
なんだかお金は払うから後はよろしく、と思われていそうで考えてしまいます。

No.3217462 21/01/16 11:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/16 11:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
昔同棲をしていたときに、別れた後が大変だったので、もし別れた場合のために自分の家があった方が良い気がして解約出来ずにいます。
私の考えが甘いと分かりました。

No.4 21/01/16 11:53
お礼

>> 3 それが当たり前になるのが怖くて。。

No.6 21/01/16 11:59
お礼

>> 5 ありがとうございます。
最初はそう思っていたのですが、段々と仕事復帰したときにもこれが当たり前になるのかな、と思ってきてしまって。

彼は付き合う前から一緒に住む?と提案していました。
昔同棲経験がありそのときに解消の際に揉めたので、きちんと結婚が決まってから同棲したくて、引き払えずにいます。
なのでその家賃もあるので、余裕がなくなってきたのかもしれないです。

彼は引き払ってうちに住めば?結婚意識するならお金の使い方を考えていこう、と言っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧