注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

掲示板って、質問者が書いてないことを勝手に悪い方に捉えて回答している人多いですよ…

回答6 + お礼4 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 18:08(更新日時)

掲示板って、質問者が書いてないことを勝手に悪い方に捉えて回答している人多いですよね。

書いていない質問の背景を捉えるのは無理ですが、勝手に解釈して批判をしている人を見ると、悩んで相談してるのだから、肯定的に捉えるか、事実確認してあげればいいのにって思っちゃいます。

たまに共感するだけじゃなくて、新しい見方で意見くれる人いるけど、そういう人増えてほしいな。
皆さんはどんな回答ほしいですか?

No.3217573 21/01/16 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/16 15:29
匿名さん1 

「それだけじゃわからないからこの程度の推測とアドバイスしかできないな…」って添えて答えていたけれど、そうすると後出しで前提情報出してきて「それは違います」とダメ出しされたり逆に煽られたり
それより前は新しい観点とやらで肯定的な選択肢を示したら「見当違いおつ」みたいに返されたり
回答者を千里眼かエスパーとでも思っているのか、その少ない情報で自分のこと丁寧に読み取ってもらえると思ってるのかといえる質問者が多すぎて、私はそれからは前提不明瞭な質問には答えていない。

No.2 21/01/16 15:35
匿名さん2 

私としては、圧倒的に情報量が足りない相談者が多い気がしています
困っている=上手くいってない=間違っている
この図式は揺るがないと思います

私は悪くないけど困っている、悪いから間違っているからバカだから困ってるんだろうがっと思うのが90%以上です
バックボーンを伝えないというより、隠して都合のいい所だけアピールしてる人が多い気がします

悩んでいる困っているなら、完全匿名のこの場なら全部吐き出せばいい、文字数もその為に一杯です
甘やかして欲しいなら、甘やかしてくださいと書けばいいです、甘やかして欲しい人に辛辣な意見なんて必要ないです
別に、数百万の借金をしていようが、不倫していようが、DV気質だろうが
相談者の顔なんか住所なんか知りません
他人ですし、見た事もないです
なんで、匿名で相談して嘘をついてまで自分の事を誤魔化して盛るのか、その方が分かりません

No.3 21/01/16 15:40
通りすがりさん3 ( 30代 ♀ )

どんな回答でもいいかと。
それが掲示板ですから。

相談する側もきちんとわかりやすく細かい情報載せない方が多いから憶測で答えるしかないのでしょうし、言葉のやりとりなのだから違うなら違うとやりとりすればいいだけの話では?

聞かないで憶測が悪いのか言葉足らずが悪いのか。
どっちもどっちでしょう!

No.4 21/01/16 15:42
お礼

>> 1 「それだけじゃわからないからこの程度の推測とアドバイスしかできないな…」って添えて答えていたけれど、そうすると後出しで前提情報出してきて「そ… え、丁寧に前書きしても、そんな上から目線な人いるんですね。

確かにツッコミどころがない質問者もなかなかいないですね。
前提不明瞭なしつもんに回答しないのはとても良さそう。

こういう回答者さんもいるんだなあとなんだか安心しました。ありがとうございます。
マトモな人に回答してほしければ、文面ちゃんと考えるのも質問者の義務ですね〜。

No.5 21/01/16 15:43
通りすがりさん5 

共感してくれるのも嬉しいが、自分とは違う視点からの回答も欲しい。

No.6 21/01/16 15:49
お礼

>> 2 私としては、圧倒的に情報量が足りない相談者が多い気がしています 困っている=上手くいってない=間違っている この図式は揺るがないと思いま… なるほど、
間違っている=困っている
の図式は考えたことなかったです。たまに本当に不幸なパターンもあるように思うので、一概にそうとは私は思いませんが、ここの場合多そうですね。

都合のいいところだけ言うのは私も違うと思います。共感しない人に噛み付くくらいなら、共感してくれる人だけカモンとでも書いておいてほしいですね。
客観的にみて、貴方可哀相、貴方の気持ちわかる、貴方悪くない。って言われたいのかな?世間はそんな甘くないのに、って感じですね。

回答とても嬉しかったです!ありがとうございました!

No.7 21/01/16 15:58
お礼

>> 3 どんな回答でもいいかと。 それが掲示板ですから。 相談する側もきちんとわかりやすく細かい情報載せない方が多いから憶測で答えるしかない… どんな回答でも肯定派ですか?!
私、自分の質問じゃなくても、明らかに前提から見下した言い方する人に、いくらネット掲示板でもその言い方はヒドイ!って思っちゃってました。
まあ、人間的に見下されて然りな人ももちろんいますけど。

違う、そうじゃないを繰り返して、論点ずれてきちゃう人多くないですか?

…あれ、そうなると確かに結局どっちもどっちですね!笑
ありがとうございました!

No.8 21/01/16 15:59
お礼

>> 5 共感してくれるのも嬉しいが、自分とは違う視点からの回答も欲しい。 うんうん。私も違う視点からの回答ほしいです。

でもやっぱり、そういう方から回答もらうには、質問内容を明確で問題点を明らかに書かないとですね。今度から頑張ります。

No.10 21/01/16 18:08
匿名さん10 

悩み相談者の文面からだけでは判断が難しい場合は詳細質問して回答してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧