注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

よく、目が笑ってないと言われます。 顔の作り的に(?)、笑っても目がくしゃ…

回答2 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/16 16:01(更新日時)

よく、目が笑ってないと言われます。

顔の作り的に(?)、笑っても目がくしゃっとならないし、細くなったりもしません。

主ちゃん目笑わないよね、とか、目笑ってないから怖いとか言われます。
本当に面白くて笑ってるのに。

目が笑うって何ですか?
皆自力で目をくしゃってさせてるんですか?違いますよね‥
笑ってる時、口角は上がってます。目は変わらないです‥何故なのでしょう。

笑ったとき目がくしゃってなる人見ると羨ましいです。

身体の悩みとちょっと違いますがお許しください;

No.3217574 21/01/16 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/16 15:29
匿名さん1 

私も昔笑い方が嘘っぽいって言われたことあります。
私は本当に面白くなくて無理に笑っていたので、焦って鏡で練習しました。

あんまり効果なくて、大げさにリアクションして顔が見えないように笑う技を身に着けました。ぜひ

No.2 21/01/16 16:01
匿名さん2 ( ♀ )

顔の表情って筋肉で出来てるから意識し動かすようにすると表情が豊かになります。
顔の表情の中でも笑う事が一番顔の筋肉を鍛える事が出来ます。
それと笑う事で精神的に良い効果も期待出来ます。逆にあまり表情を動かさないでいると笑っても笑顔がぎこちなくなったりします。
面白いわけじゃないのに笑顔になる事は一見 滑稽な事の様に感じるかもしれませんが笑顔の練習を毎日決められてる企業もあるくらい1日一度笑顔になる事を習慣にすると周りの印象も良くなったりします。
目が笑ってないと言われるのなら
目も笑ってる様にして笑う練習をすると
自然 顔全体で笑顔になるようになると思います。
それと笑顔で顔の筋肉を鍛えておくと若々しくいられますよ。やって損な事はないのでやった方がプラスになると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧