注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

旦那との今後の事について相談です。旦那の知り合いの女性(既婚者)との関係で私は深…

回答5 + お礼0 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん
21/01/21 19:33(更新日時)

旦那との今後の事について相談です。旦那の知り合いの女性(既婚者)との関係で私は深く傷ついてます。2年ほど前に旦那と女性はある仕事仲間で知り合い、悩み事を聞いてる内に親しくなり程々のメールと一度だけのキャンプを楽しんでいます。

ある日1人キャンプだと偽りその女性と一緒でした。 写メに写っていたことが証拠で私にバレて大ゲンカをして離婚だ!!っと言って感情を爆発てし大泣きをした事がありましたが、冷静な気持ちになり、話し合いの結果もう一度だけチャンスを与えるって事で今回の離婚は取り下げました。

その後は女性との関係に終止符を打たせる為に、直接私のいる前で電話を掛けさせて別れさせました。
しかし、またその女性から一年後に偽名で旦那のラインにお友達登録で現れたのです。
それをいい事にまた二人のメールのやり取りが始まります。
やはり携帯に対しては敏感になり、どこに居ても手放す事無く持ち歩きます。
私としては過去の事例で疑い深くなり旦那に問い詰めたら白状しました。

旦那の言い分は不倫とか恋愛とかの対象ではなく介助の一環だと言い張るのです。
介助の一環?ってどー言う事??
どうも内容的に女性は躁うつ病を患っていて家族からも見放されて心のサポートを誰かに求めていたらしのです。
そのサポート役を旦那に求め精神を保っている様子です。
事実、旦那はうつ病を経験して5年近く闘病した経験があります。
だからこそ女性の辛い状態が分かると言ってメールだけの条件で二度目の再開を始めたらしいのです。
だからって精神的に傷ついた私の気持ちや存在に旦那は悪そびれた態度も無く、むしろ人助けをしてるかのような感覚で、心からの謝罪はありません。
肉体関係もないし不倫では無いといいますが・・・・

私も人助けと聞けば少しは気持ちが緩みますが、人助けでも許していい事と悪い事が交差し今後、旦那との生活態度や気持ちをどの様に収めていかなくてはいけないのか、困惑しています。 
長文で失礼しました。ご意見をお聞かせください。

No.3220042 21/01/20 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/20 15:57
匿名さん1 

あなたとの関係にヒビが入り始めているのに、それは悲しいですね…。
例えば募金ならば、自分たちの生活を削ってまで募金はしないはずです。
相手が親しい友人や親族なら自分たちが我慢しても助けるかもしれませんが、旦那さんの言うようにお相手が本当に不倫関係にないなら、あくまで「募金」レベルの手助けであるべきだと私は思います。

それに病気であるなら、なおさらサポートは専門のカウンセラーなどに任せるべきです。

私だったら、旦那さんには「その女性のせいで今の夫婦関係が危機的状況にあること」を伝え、それでもなお今後も変わらないサポートをその女性にしてあげたいと言うなら、旦那さん自身がカウンセラーの資格なりなんなりを取得してあくまで金銭を介した関係になることを求めます。

客観的に見て、不倫にも誤解されかねない関係なんておかしいですからね。
ハッキリとした名前のつけられない関係なら、しかもスマホを隠さなきゃいけないような関係なら、しっかり絶ってもらいたいですね。
それか自分に慰謝料払って別れて、その女性と再婚でもするとかしないと筋が通らないことだと思います。

No.2 21/01/20 15:57
OLさん2 

旦那さんが大事にしたい人はいったい誰なのか?ここだと思います。
その女性を助けていることで奥さんを悲しませ傷つけていることは平気なんでしょうか。
その女性も寄りかかる場所を間違えています。
うつで辛いのはわかりますが寄りかかる場所は人様の旦那さんではないでしょう。
ご両親、お友達、自分の旦那さんはどうしたんですか???
主さんの旦那さんの出る幕ではないです。
介助?馬鹿にしないでって思います。

No.3 21/01/20 17:03
匿名さん3 

怪しさ満載。黒ですよ。
自分の家庭を顧みずする事では無いですよ。
開き直ってる感も有るし。
何も無かった人助けだなんて、そんな嘘を信じたら駄目。
興信所使えば一発で出てくるでしょうね。
貴女にとっては、モラハラやDVを受けてるのと同じ精神的苦痛でしか無いですね。
離婚した方がいいよ。
誠実さも無いですし、無責任で自分の家庭が滅茶苦茶なのに何を言ってるのか笑えるよ。
自分が乗る泥船が沈み掛けてるのに、別の船が沈没しそうだから、その船に乗ってる人を助けてるって言ってるのね。自分もその人を助けて船に乗せたら沈没するのに…そう言われてるのね…
私なら呆れて、自分だけ泥船と共に沈めって思うわ…
幾ら御人好しでも、あり得ないですよ。
こんな男に自分の貴重な人生を委ねる価値も必要も有りません。
人生には諦める時が必要な時も有ります。
一度、諦めなかった自分が居たけど、もう2度目だからもう決断しよう。
浮気の証拠集めて弁護士立てて慰謝料貰って別れましょう。
尻尾、証拠を掴むまでは、泳がせましょう。その間は何も言わず我慢ですよ。

No.4 21/01/20 20:50
匿名さん4 

私も同じ悩みを抱えています。2年前息子がバイク事故にあい、バイクを乗らせた私のせいと決めつけそれからと言うもの既婚の若い女の子とべったりと行動しています。その女の子も心療内科に通っています。可哀想と言いながら不幸な人を助ける優越感にしか思えません。離婚を考えております。タイミングを見て別れるつもりです。

No.5 21/01/21 19:33
匿名さん5 

うつ病と言う共通点は厄介ですね。。
同じ人と再度というのも。
お互いに執着が強すぎる。

だけど、旦那さんがうつ病を5年も
患った時に主さんが彼を支えて来たんですよね。
何か、、彼、本当に自己中ですね。
うつ病と不倫の関係はとても深いみた
い。そして繰り返すことが多いみたい。
いっときの快楽で元気になれるから。

もう、良いんじゃないでしょうか?
主さんが開放されても。

一緒にこれからの人生
手を携えて生きていく
人ですか?

うつだろうとなんだろうと
不倫する人たちってほんとうに
本当に罪深い。。。

された側の心をズタズタに
引き裂いているのに
した方側は自分に酔ってて
別の世界で楽しんでいる。

でも、お子さんが居るなら
そう簡単じゃないけど。。。
旦那さんが不倫して
うつ病も再発するなら
もう、、支える価値もないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧