注目の話題
田舎で古い家しかない地域に、新築の家が建って若い家族が越して来ました その新築の家が建った場所は元々は空き地で、そこに皆が雪を捨てたり、子供達が遊んだりす
正直障害者とかに差別意識があるんですが、自分の子が発達障害だと分かって受け入れられない気分です。 小さいうちにわかるほど顕著なものではなかったのですが、だんだ
自分は同棲していましたが 最近実家に戻ってきて貯金ないので ごはんをお世話になってます 手作りやスーパーの弁当など 食べ物ない時用に冷蔵庫によく入っ

信じてもられないかもしれませんが 実際にあった私の体験談です。 疑いながらで…

回答13 + お礼10 HIT数 1043 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 11:42(更新日時)

削除投票

信じてもられないかもしれませんが
実際にあった私の体験談です。
疑いながらでもいいので読んでみてください。


私には彼氏がいました。

可愛い可愛い2つ歳下の彼。
なんでも言い合える理想の関係だった。

しかし突然

元彼が自殺し、亡くなりました。

もっと彼の気持ちに寄り添ってあげてれば良かった。
もっと彼の傍に居て支えてあげれば良かった。

なんで相談してくれなったかな。

なんで先に逝ってしまうのかな。


彼が亡くなったあと彼の親に呼ばれ遺品整理をしていました。

すると思い出箱という物がありそこには

彼の昔の写真。
家族と笑って並んでいる写真。
友達との写真。
私との思い出の写真。
たくさんのお揃い小物。

それと彼の遺書がありました。
家族とお友達へ。

別の紙に封筒されていた私への手紙が。

そこには彼らしい字で

「ごめん。大好きな○○と離れるのは嫌だ。でも生きていくのも嫌になったんだ。先に待ってるからさ。○○の為なら何十年でも待ってやるから!俺は○○の事絶対忘れない。だから○○も俺の事忘れないでね。
ずぅと大好きだよ。」


私は号泣してしまい
彼の親に迷惑かけてしまいました。

それから彼の親に電話がなり
彼のご遺体の右腕にブレスレットがあったそうなので見に行ってみました。

そのブレスレットは私が不器用ながら初めて作った物でした。


勝手ながら嬉し涙が零れてきました。


それから私はずっとそのブレスレットを着けて彼の事を忘れないようにしています。

ですがそれからずっと彼以外に好きになる異性が出来なくなってしまいました。

だって彼の事が好きだから。
大好きだから。

ずっと。ずっと。



でもこれから誰も好きになれず結婚も出来ず、ずっと1人になるんじゃないかと不安なんです。

悲しんです。
どうしたらいいのですか。

No.3220307 21/01/20 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/20 22:56
匿名さん1 

削除投票

今までの彼との思い出に感謝して決別するしかないです。

だから、これ以上悲しめないってくらいまで悲しむ。ブレスレットも、お焚き上げする。
それかご家族にお返しする。少しずつ精神的に距離を置いていきましょう。

でも急には無理だから、少しずつね。

No.2 21/01/20 22:58
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

削除投票

どうしたいのですか?
まずは自分のしたいことを、仮にでも決めてください。

No.3 21/01/20 23:12
匿名さん3 

削除投票

今は悲しむ時期だと思います。

泣いて泣いて、時が過ぎて、、
自然にいつか落ち着いて来ます。

無理に我慢せずに悲しむ時は悲しんで下さい。

そして彼の分まで生きて下さい!
時間が薬です。
時があなたを癒やしてくれます。

無理に頑張り過ぎす、流されて生きてご飯を食べて沢山眠って下さい。

No.4 21/01/20 23:21
お礼

削除投票

>> 1 今までの彼との思い出に感謝して決別するしかないです。 だから、これ以上悲しめないってくらいまで悲しむ。ブレスレットも、お焚き上げする。… 分かりました。
ありがとうございます。

No.5 21/01/20 23:24
お礼

削除投票

>> 2 どうしたいのですか? まずは自分のしたいことを、仮にでも決めてください。 レスありがとうございます。
どうしたいのかが分からないんです。
ただただ彼に会いたい。
それだけなんです。

もう一度彼の声を聞きたい。
もう一度手を繋ぎたい。
もう一度抱きしめたい。

彼の事ばかりで自分でも分からないんです。
重いですね。笑

No.6 21/01/20 23:27
お礼

削除投票

>> 3 今は悲しむ時期だと思います。 泣いて泣いて、時が過ぎて、、 自然にいつか落ち着いて来ます。 無理に我慢せずに悲しむ時は悲しんで… レスありがとうございます。
彼が亡くなってからもうすぐ7年です。

ずっと時間が解決してくれると思ってました。ですが7年経っても彼の事ばかりで…

とても暖かいお言葉ありがとうございます。

No.7 21/01/20 23:36
OLさん7 

削除投票

私も、たまに、ふと
思い出す事が有ります

もう声は、忘れましたが
姿は覚えてます

けど、今、好きな人が居ます

振り向いてくれない
答えてくれない人を
私は好きになりました

だから、たぶん
主さんも、好きな人
見つかると思うんです

No.8 21/01/20 23:40
お礼

削除投票

>> 7 彼と同じように好きになる事ができる相手に出会えるように努力してみます。

レスありがとうございます。

No.9 21/01/21 01:21
通りすがりさん9 

削除投票

生きるのが嫌で死ぬような奴が何十年も待てるほど堪え性あるように思えないね
忘れてほしくなけりゃ一緒に生きてきゃいいし
死んで忘れるなってちゃちな呪いみたい
悲劇に酔ってる感じ正直気持ちが悪いし
家族や友達や主さんとの間にある情とか絆とか惜しむどころか軽く見て自分ひとり楽になりたいって気持ちが勝るような人間なんだよ
いくらでもましな人間居るでしょ
その人が好きなら別にいいけどさ
ホントに好きなら待たせない方がいいんじゃない?

No.10 21/01/21 02:24
お礼

削除投票

>> 9 正直に言って下さりありがとうございます。なんか私の大好きな人がとった行動を否定されていてちょっと嫌でした。
大好きな人が幸せであるのであれば私はそれで構わないんです。彼の親も言っていました。

ですがこれもひとつの意見として受け入れさせていただきます。

No.11 21/01/21 04:47
匿名さん11 

削除投票

辛い経験をされましたね。
私には計り知れない気持ちだと思います。

きっと主さんが死ぬまで、彼の事を忘れる事はないでしょう。
ただ、主さんがこの先生きていく上で、確実に待ってるのは「未来」であって、その未来には亡くなった彼は居ない。

主さん自身が自分のたった一度の人生"どう生きるか""どう生きたいか" 少しずつ未来に向かって考え動いてみたらどうでしょうか。
運命の人というものが居るならば、いつかのタイミングでまた出会い結ばれると私は思います。

主さんの悲しみや辛さは、主さんにしか分からないですが、少しずつ今の環境かで前に踏み出し幸せになっていけることを願ってます。
私にも亡くなった大切な彼が居ますが、時折、思い出します。壁に掛けてある絵画のように時折思い出し、見つめ思い、また現実に戻ります。そうやって私は心の中で大切にそっと収めてます。
亡くなった彼の事は心の中でそっと想ってあげていてください。

No.12 21/01/21 23:19
匿名さん12 

削除投票

未来で別の運命の人に出会ったときに、主が彼を想い別の運命に向かう罪悪感に苛まれませんように。

彼は彼として愛したままで、また別の運命を愛してもいいんだよ。

No.13 21/01/22 10:04
匿名さん13 

削除投票

7年か。長いですね。
その元カレ、ずるいですね。
自分は死を選んで、主には忘れないでと。
だったら死を選ばずに主を守り抜く人生もあったのではないか。と思ってしまいます。
でも自殺するという事は、相応の苦しみを抱えていたんですね。

その手紙に「自分の事は忘れて幸せになってくれ」と書いてあったら
今どうなっていると思いますか?

No.14 21/01/22 10:18
匿名さん14 

削除投票

似たような経験があるから、なんとなくわかります。
彼以外に好きな人を、とか思うから次の恋愛に行けないんじゃないかなと思いました。もうどうやっても彼には会えないから、余計に想ってしまうんだと思う。あと無意識に彼と比べてしまったり彼の面影を重ねてしまうとか。もういない相手を探してる感覚というか、、でもいるわけないから次に進めない。私の場合はそうでした。
彼のことは好きなままでいいんじゃないかな。なんていうか、心の恋人というか、そういう特別な存在は彼のまま、他の人を少し見てみたらどうでしょう。
彼と比べる必要も、面影を重ねる必要もないんです。相手の中に彼を探しちゃダメです。だって相手は彼とは全くの別人なんです。もし今後異性とそういうタイミングがきたら、彼とはいったん完全に切り離して、その人個人を見てあげてください。
私は、相手を見るとき無意識に彼と比べてしまっていたので常に自問自答してました。この人は誰?彼じゃない。この人は○○という名前で○○なところがある。笑うと顔がクシャッとなる優しい人。みたいな感じで。
そうすると、「本当のその人」が見えてきました。今は結婚しましたが、私もかつての恋人は特別で、もちろん今でも好きです。けど、今の旦那のことも愛しています。
彼を忘れなくてもいいんです、ただ、あなたがいったん彼の世界から出てきたほうがいいです。がんばってね

No.15 21/01/22 13:10
326 ( 9lgTCd )

削除投票

めちゃめちゃ、泣き崩れたら良い。
だって、自分おかしくなるもんね😭

でも、どうして亡くなってしまったのか分からないの?

No.16 21/01/22 14:06
お礼

削除投票

>> 15 ありがとうございます。
いじめです。
私と彼は学校が違うので私は気付くことが出来ませんでした。そんな自分が憎いのです。

No.17 21/01/22 14:12
お礼

削除投票

>> 14 似たような経験があるから、なんとなくわかります。 彼以外に好きな人を、とか思うから次の恋愛に行けないんじゃないかなと思いました。もうどうや… 暖かいコメありがとうございます。
そうですね…ずっと他の異性を彼と比べていたかもしれませんね。人それぞれ良さは違いますしね。頑張ってみます

No.18 21/01/22 14:16
お礼

削除投票

>> 13 7年か。長いですね。 その元カレ、ずるいですね。 自分は死を選んで、主には忘れないでと。 だったら死を選ばずに主を守り抜く人生もあった… ありがとうございます。
確かにずっと傍にいて欲しかった。
1人にしないで欲しかったなぁ。


今と変わってないと思います。
忘れて幸せになってと書かれていたとしても忘れる事は出来ません。
彼以上に愛せる人は生涯逢えないかもしれない…そのぐらい彼を愛していました。

No.19 21/01/22 16:21
匿名さん19 

削除投票

虐めですね...うわぁ
彼苦しかった..でしょうね 

虐めほど残酷な事無いです

心を消され廃人のように、自身の自信まで奪う虐め。
 
生きていく気力も無くす虐め。

なんとも...言葉がかけようがないです


ただあなたは少しづつ
立ち直って欲しいです

長い時間 月日はかかりますが...


生きている時は彼、あなたと過ごした時間が癒しであったと..思います


生きて頑張ろうとした..けと無理だったんですね

時間が解決していく...しかないてすね

No.20 21/01/22 17:38
会社員さん20 ( 20代 ♂ )

削除投票

主が嫌です。
出勤中にサボってご投稿を読んで泣いてしまって他の方にご迷惑を掛けました。
冷たい心を持っている自分を泣かせて本当にありがとうございます。

どうやってお主を癒すかは分かりませんが、
元彼のことを忘れず、ご飯をちゃんと食べて、睡眠をちゃんと取って、仕事をちゃんとして、
元彼と同じように主さんのことを愛する彼と出会いましょう。3年も、5年も。。。

  • << 21 最初の文字びっくりしました。 嫌われた…と勝手に思ってしまいすみません!!嬉しかったです。ありがとうございます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧