注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

信じてもられないかもしれませんが 実際にあった私の体験談です。 疑いながらで…

回答13 + お礼10 HIT数 1602 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 11:42(更新日時)

信じてもられないかもしれませんが
実際にあった私の体験談です。
疑いながらでもいいので読んでみてください。


私には彼氏がいました。

可愛い可愛い2つ歳下の彼。
なんでも言い合える理想の関係だった。

しかし突然

元彼が自殺し、亡くなりました。

もっと彼の気持ちに寄り添ってあげてれば良かった。
もっと彼の傍に居て支えてあげれば良かった。

なんで相談してくれなったかな。

なんで先に逝ってしまうのかな。


彼が亡くなったあと彼の親に呼ばれ遺品整理をしていました。

すると思い出箱という物がありそこには

彼の昔の写真。
家族と笑って並んでいる写真。
友達との写真。
私との思い出の写真。
たくさんのお揃い小物。

それと彼の遺書がありました。
家族とお友達へ。

別の紙に封筒されていた私への手紙が。

そこには彼らしい字で

「ごめん。大好きな○○と離れるのは嫌だ。でも生きていくのも嫌になったんだ。先に待ってるからさ。○○の為なら何十年でも待ってやるから!俺は○○の事絶対忘れない。だから○○も俺の事忘れないでね。
ずぅと大好きだよ。」


私は号泣してしまい
彼の親に迷惑かけてしまいました。

それから彼の親に電話がなり
彼のご遺体の右腕にブレスレットがあったそうなので見に行ってみました。

そのブレスレットは私が不器用ながら初めて作った物でした。


勝手ながら嬉し涙が零れてきました。


それから私はずっとそのブレスレットを着けて彼の事を忘れないようにしています。

ですがそれからずっと彼以外に好きになる異性が出来なくなってしまいました。

だって彼の事が好きだから。
大好きだから。

ずっと。ずっと。



でもこれから誰も好きになれず結婚も出来ず、ずっと1人になるんじゃないかと不安なんです。

悲しんです。
どうしたらいいのですか。

No.3220307 21/01/20 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/20 23:21
お礼

>> 1 今までの彼との思い出に感謝して決別するしかないです。 だから、これ以上悲しめないってくらいまで悲しむ。ブレスレットも、お焚き上げする。… 分かりました。
ありがとうございます。

No.5 21/01/20 23:24
お礼

>> 2 どうしたいのですか? まずは自分のしたいことを、仮にでも決めてください。 レスありがとうございます。
どうしたいのかが分からないんです。
ただただ彼に会いたい。
それだけなんです。

もう一度彼の声を聞きたい。
もう一度手を繋ぎたい。
もう一度抱きしめたい。

彼の事ばかりで自分でも分からないんです。
重いですね。笑

No.6 21/01/20 23:27
お礼

>> 3 今は悲しむ時期だと思います。 泣いて泣いて、時が過ぎて、、 自然にいつか落ち着いて来ます。 無理に我慢せずに悲しむ時は悲しんで… レスありがとうございます。
彼が亡くなってからもうすぐ7年です。

ずっと時間が解決してくれると思ってました。ですが7年経っても彼の事ばかりで…

とても暖かいお言葉ありがとうございます。

No.8 21/01/20 23:40
お礼

>> 7 彼と同じように好きになる事ができる相手に出会えるように努力してみます。

レスありがとうございます。

No.10 21/01/21 02:24
お礼

>> 9 正直に言って下さりありがとうございます。なんか私の大好きな人がとった行動を否定されていてちょっと嫌でした。
大好きな人が幸せであるのであれば私はそれで構わないんです。彼の親も言っていました。

ですがこれもひとつの意見として受け入れさせていただきます。

No.16 21/01/22 14:06
お礼

>> 15 ありがとうございます。
いじめです。
私と彼は学校が違うので私は気付くことが出来ませんでした。そんな自分が憎いのです。

No.17 21/01/22 14:12
お礼

>> 14 似たような経験があるから、なんとなくわかります。 彼以外に好きな人を、とか思うから次の恋愛に行けないんじゃないかなと思いました。もうどうや… 暖かいコメありがとうございます。
そうですね…ずっと他の異性を彼と比べていたかもしれませんね。人それぞれ良さは違いますしね。頑張ってみます

No.18 21/01/22 14:16
お礼

>> 13 7年か。長いですね。 その元カレ、ずるいですね。 自分は死を選んで、主には忘れないでと。 だったら死を選ばずに主を守り抜く人生もあった… ありがとうございます。
確かにずっと傍にいて欲しかった。
1人にしないで欲しかったなぁ。


今と変わってないと思います。
忘れて幸せになってと書かれていたとしても忘れる事は出来ません。
彼以上に愛せる人は生涯逢えないかもしれない…そのぐらい彼を愛していました。

No.21 21/01/22 18:05
お礼

>> 20 最初の文字びっくりしました。
嫌われた…と勝手に思ってしまいすみません!!嬉しかったです。ありがとうございます。

No.22 21/01/22 18:09
お礼

>> 19 虐めですね...うわぁ 彼苦しかった..でしょうね  虐めほど残酷な事無いです 心を消され廃人のように、自身の自信まで奪う虐め… 彼も彼で辛かった。だから自ら死を選んだ。私が早く気付いていれば彼はまだ生きてくれていたのでしょうか。
7年経っもまだ彼が大好きです。
大好きで大好きで彼の事しか頭にない。

これって重いですね。
前向きに頑張っていきたいと思います。
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧