注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

相談ではないですが。 妊娠しておりだんだんお腹が出てきました。 習い事のレッ…

回答6 + お礼6 HIT数 422 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 10:16(更新日時)

相談ではないですが。
妊娠しておりだんだんお腹が出てきました。
習い事のレッスンで、女の子とママが「赤ちゃん楽しみだねー。可愛いんだろうね」とお腹をさすってくれました。

妊娠してからこのコロナの時期に可哀想とか、
これからの時代に生まれてくるなんて辛いだろうね、とか、マイナスな事ばかり言われてて。

純粋に私の子を楽しみにしてくれた親子に涙が出そうでした。
私もこれから生まれてくる子も、人を幸せな気持ちにできる言葉をたくさん言える人間になっていきたいな。

元気な赤ちゃんを産んで、その親子に抱っこしてもらうのが楽しみになりました。
今妊娠中の人も、出産終えた方も子育て中の方も、色々大変ですが、
どんな時も子供は未来への宝物ですよね。

No.3221086 21/01/22 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/22 09:02
匿名さん1 

私も今妊活をしていて「今の時期で本当にいいのかな…でも年齢が…」とか迷いもあったので読んでいてほっこりしました💦
主さんのもとに元気な赤ちゃんがうまれますように☺️

No.2 21/01/22 09:04
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

ご懐妊おめでとうございます。
もちろん宝物ですよね。むしろ、こんな時期だからこそ、だと思いますよ。


うちはできなかったから、余計にそう思います。


お腹をさすってくださった母娘さんに感謝ですね。


さぁこれから大仕事です。元気で健康な赤ちゃんに会うことだけを考えて、楽しみにしてくださいね。


応援しています。

No.3 21/01/22 09:06
お礼

>> 1 私も今妊活をしていて「今の時期で本当にいいのかな…でも年齢が…」とか迷いもあったので読んでいてほっこりしました💦 主さんのもとに元気な赤ち… ありがとうございます。
頑張ります
あなたの元にもかわいい赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます。

No.4 21/01/22 09:07
お礼

>> 2 ご懐妊おめでとうございます。 もちろん宝物ですよね。むしろ、こんな時期だからこそ、だと思いますよ。 うちはできなかったから、余計… ありがとうございます。
マイナスな意見も多いですが、こんな時だからこそ、と思って頑張ります。
優しい人がたくさんいるんだな、気づかなかっただけなんだな、と思い知りました

No.5 21/01/22 09:24
匿名さん5 

主さんの、人柄の良さがスレにもお礼レスにも、滲み出ていますね。
比較をするわけじゃありませんが、他人からお腹をさすられて嫌悪感を覚える妊婦さんもいらっしゃるようです。
たぶん、その親子さんも、優しさが溢れる方だったんでしょうね。
読んでいる側も、ほっこり幸せなお裾分けをいただきました。
お体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
赤ちゃんが産まれる頃には、世の中はもっと落ち着いて、もっと幸せな日々になっていそうですよね🙂

No.6 21/01/22 09:38
お礼

>> 5 いえいえ、私は心が荒みきってて。。
その親子に救われました。。

いきなり他人に、とかではなかったからかな?
女の子は6歳なんですが3歳の頃から習い事で一緒で、いつも可愛くてこんな子が来てくれたらな、と思うような子なんです。

世界中の子供たちのためにも、コロナが早く落ち着いて、楽しい事がたくさんできる世の中になって欲しいですね。
優しいお言葉ありがとうございます

No.7 21/01/22 09:39
通りすがりさん7 




おめでとうございます!
私は現在1歳2か月のママです。
産まれて少ししたらコロナになってしまったため
お出かけは数回のみです。

はやく日常が戻ってくることを祈るばかりです。

No.8 21/01/22 12:40
匿名さん8 

私も今年出産予定だけど年齢がいきすぎてもう後がなかったから仕方ない。
コロナのせいでお腹の子の同学年が少なそうと思ってたけど、これからはどのみち少子化でこんなもんじゃないぐらいもっともっと同学年が減っていく時代なんだよね。

No.9 21/01/24 00:59
匿名さん9 

私も今年出産予定です。
ネットではコロナ出産とか言っている人がいるのも知ってますが、私は全く気にならないです!むしろコロナの影響でテレワークになったので、この状況で妊娠生活を送る事ができてある意味良かったと思っています。
つわりや腰痛で辛い時、有給を使わなくても家で休み休み仕事ができましたし、トイレが近い時期とかはテレワークに本当感謝してました。
コロナはいつ終息するかも分からないですが、女性は適齢期もあるので、コロナ落ち着くまで待っていて、結局年だけ取ってなかなか授からない、とかの方が辛いと思います。
赤ちゃん産まれてくるの本当楽しみですよね!お互い無事に元気な赤ちゃんが生まれますように。

No.10 21/01/24 10:13
お礼

>> 7 おめでとうございます! 私は現在1歳2か月のママです。 産まれて少ししたらコロナになってしまったため お出かけは数回のみで… ありがとうございます。
産まれてからすぐコロナも大変でしたね。
赤ちゃんへの感染予防は難しいと聞きますし。。
早くおさまって欲しいですね

No.11 21/01/24 10:14
お礼

>> 8 私も今年出産予定だけど年齢がいきすぎてもう後がなかったから仕方ない。 コロナのせいでお腹の子の同学年が少なそうと思ってたけど、これからはど… なかなかコロナだけを気にして妊娠、出産なんてできませんよね。
タイミングもあるし。

私は都会にいるので、あんまり少子化は感じてません。
二極化してるんでしょうか。

No.12 21/01/24 10:16
お礼

>> 9 私も今年出産予定です。 ネットではコロナ出産とか言っている人がいるのも知ってますが、私は全く気にならないです!むしろコロナの影響でテレワー… ありがとうございます。
テレワークで却ってよかったですね。
みんな大変な思いをしながらですが、子供が産まれることは本来手放しで嬉しい出来事のはずなので、自分や家族だけでも、喜んでお祝いしたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧