注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

身体の悩みというより、顔の悩みです。 中3女子で、春から高校生になります。…

回答2 + お礼0 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 12:00(更新日時)

身体の悩みというより、顔の悩みです。

中3女子で、春から高校生になります。

私は生まれつき一重で、小6の後半辺りから気にするようになりました。そして、中学入学と同時にアイプチして学校に行くようにしていました。校則違反だと言うことは知っていましたが、本当にコンプレックスで、自分の本当の顔を鏡で見ることも怖かったし、アイプチ依存症になってしまい、アイプチなしでの外出は無理でした。仲のいい友達も理解してくれていて、私にその話題を出さないでくれています。親も、私がアイプチして学校に行っていることは知っていましたが、私がそこまでコンプレックスだったということは知らなかったみたいです。中学2年生のときに、私が先生にアイプチがバレて家に連絡が行きました。やっぱり学校だからアイプチはだめだと言われました。家で、2日間くらい学校を休んで部屋でずっと泣いていました。だけどやっぱり私はアイプチがないとダメだったのでそれからもしていきました。先生に「もうしてない?」って聞かれても嘘をつきました。それから今までずっとアイプチを続けています。親も、私のコンプレックスを理解してくれて、二重になれる夜用のアイプチなどをかってくれていましたが、私は全然本物の二重にはなれませんでした。

前置きが長くなりましたが本題です。

私は一重の自分も嫌いですが、アイプチをしてる自分も嫌いです。一重の顔を鏡で見ることは怖いですが、アイプチの自分も鏡で見ることに抵抗があります。取れてきてたらどうしようって。授業中も何回も目を触ってとれてないか確認してます。アイプチしてる目で他人と目を合わせることも怖く、まともに友達の顔も見れません。朝、アイプチのために登校の2時間前に起きて二重を作っています。それにもう疲れてきました。

私は春から高校生で、受験する高校はそこそこ遠い高校です。なので、アイプチをするなら今より早く起きなきゃ行けません。それに、高校生ではちゃんと友達の目を見て話せるようになりたいし、鏡見ながら、おしゃれももっと楽しみたいです。本物の二重になりたいです。
なので、二重埋没をしたいと思っています。今までたくさん調べて、クリニックもなるべく安いところを選びました。あとは親に言うだけなんです。
公立高校の受験に合格したら言おうと思っています。もしだめと言われてしまったら自分でお金を払うから行かせて欲しいと言うつもりです。でも、親にはいいよって言って欲しいです...

どのように頼んだら親はいいと言ってくれるでしょうか?本当にコンプレックスで、楽しい高校生活を送りたいんです。今のままだと辛くて。

辛口は控えてください。ごめんなさい

No.3221704 21/01/23 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/23 11:32
匿名さん1 

そうかー。そんなにコンプレックスか。
一重で美人さんも沢山いるけどな。
親としては、健康な身体に針を通すのは辛いけど、学校休む程コンプレックスの顔で産んでごめんって思うかな。。
素直な気持ちを伝えてください。大事な娘の身体の事ですから、もし許可するとしたら、安い所ではなくて、どんなに高くても信頼できる所を選びます。調べたクリニックを幾つか提示して、親御さんに最終一緒に絞ってもらうのが良いと思います。

No.2 21/01/23 12:00
匿名さん2 

そんなに、悩まなくていいのにって思うけれどコンプレックスなんだよね…。

でも、クリニックで二重にして、それで終わりならいいけれど、癖になって、またどこか、治したくなっちゃったりする気がするんです…。。

でも、どうしても辛いならば、ゆっくり親と話してください。どのようにとのことですが、そのまま正直、自分の気持ちを親に言ってください。こればっかりは、お金の問題ではないんです。。親は、駄目だと言うかもしれない。良いと言うかもしれない。けれど、どちらにしても親御さんはあなたの味方でいてくれると思います。

二重埋没はどんな手術なのかわかりませんが、どんな手術なのかもよくしらべて、正直に言いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧