注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

おすすめのアロマを教えてください。 エッセンシャルオイルの香りを楽しむには、電…

回答2 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 16:31(更新日時)

おすすめのアロマを教えてください。
エッセンシャルオイルの香りを楽しむには、電気式アロマライトとアロマディフューザーどちらがおすすめですか?
他にアロマを楽しむ方法があったら教えてください。

No.3222415 21/01/24 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/24 15:33
通りすがりさん1 

個人的に、アロマは、香りだけではないものを使ってます。
精神を落ち着かせる目的&殺菌力や、虫を寄せ付けないためですが、一時期、アロマやハーブなど流行って、香りが問題になったこともあったきがします。なんで、人からのすすめではなく、自分が見つけたら良い気がします。

ところで、私はティーツリーが欲しくて、アマゾンで、購入しましたら、オマケで、レモングラスやユーカリ&マートルもついてきました。どちらも爽やかな香りでした。
ティーツリーは加湿器に少量入れて風邪対策してました。その加湿器はオイルやいろいろ入れてはいけないと書いてましたが。
オマケは、ねぐせウォーター(水道水に少しオイルをいれただけ)として使ったりしました。

予算もないので、浪費できませんが、殺虫剤代わりにハエを寄せ付けないという、ラベンダーをコットンに染み込ませてトイレにおいたり、また、リラックスできる香りであるらしく、一時期枕元においたりしてました。

アロマは教室があるくらい奥が深いので何ともいえませんが、浪費は極力さけ、かわいい皿に湯を入れて香りを数的だけいれるのもよいかと思います。
押入れのこやしにならないように。

No.2 21/01/24 16:31
通りすがりさん2 

ローズウッド、ティートゥリー、パイン、グレープフルーツをブレンド、アルコールで軽く薄めてトイレの芳香剤に使ってます。

昔はジェルビーズ?に垂らしてたりもしました。
ジェルビーズとは、水で膨らむタピオカみたいなやつです。無香空間って商品に使われている透明のぷにぷにです。

あとは、リードスティック。

アロマオイルディフューザーは、大量に消費するので、あまりオススメしませんが、空間の芳香力ではトップクラスかも。

この時期だと、超音波式のディフューザーもいいかも。加湿+アロマ。水に直接垂らせるものの方がシンプルで手入れもしやすいです。

私はオイルの中でローズウッドが好きですが、好みが変わることもあります。
特に決まったアロマがないのでしたら、まずは直接店に嗅ぎにいくか、小瓶がいくつも入ったアロマ検定用のオイルセットから、好きな香りを探してみるのが良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧