注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

要相談なのですが。。 知的障害者なら どんな酷い事を発言しても 許さな…

回答5 + お礼5 HIT数 421 あ+ あ-

知りたがりさん
21/01/25 00:47(更新日時)

要相談なのですが。。

知的障害者なら
どんな酷い事を発言しても
許さなきゃダメなのですか?
注意したら
「知的障害者だから、許して」と
注意した本人から言われ
モヤモヤしてます

私に説教なり
意見して下さい

No.3222776 21/01/25 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 00:14
匿名さん1 

個人の意見ですが、障害を持っている方を差別するのは良くないと思っています。
ですが知的障害を盾にして、楽に生きようとしている人を尊重したくはありません。

No.2 21/01/25 00:16
通りすがりさん2 

ワタシ知的障害の方から、あんたはアホや、と言われたことありますが、気にしてないです。だって、他の人に、言われても気にしません。

No.3 21/01/25 00:20
お礼

>> 1 個人の意見ですが、障害を持っている方を差別するのは良くないと思っています。 ですが知的障害を盾にして、楽に生きようとしている人を尊重したく… 私の知的障害者は
障害を盾にして
私の気持ち無視してる
そう言う事ならば
私は、再会した時に
思いきり説教しますね。

ありがとうです。

No.4 21/01/25 00:21
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

ほんとの精神遅滞者(feeble-minded)は自分で自分が精神遅滞だとは認識出来ません。
まして、精神遅滞だから許されるなんていうことが分るはずありません。
意思疎通すら困難でしょう。

主さんが仕事上どうしても関わらなきゃならない(介護職等)とかでない限り、精神遅滞者とは関わらないのがベストです。

No.5 21/01/25 00:23
お礼

>> 2 ワタシ知的障害の方から、あんたはアホや、と言われたことありますが、気にしてないです。だって、他の人に、言われても気にしません。 2さんは、アホでは無いから。
気にならないんですよ

私は、ブスなので
他人から「顔がキモい」と
言われてます

それを知的障害者の人からも
言われたから
「言われたくない」と
言い返したんです

2さんは、強いんですね
素敵です。
ありがとうです。

No.6 21/01/25 00:25
お礼

>> 4 ほんとの精神遅滞者(feeble-minded)は自分で自分が精神遅滞だとは認識出来ません。 まして、精神遅滞だから許されるなんていうこと… 関わりたくないですが
絡んで来るから
避けようが無いし
逃げ場が無いから
困ってます

まぁ、本人に再会出来たら
「知的障害者でも言って良い事、悪い事、あるでしょ?」と
説教してみます

ありがとうです。

No.7 21/01/25 00:29
通りすがりさん2 

ワタシはそんなに頭よくないですよ。しかし、嘆いたってそれまで。それはわかる方かもしれないです。だから、アホや、と言われても、観常視しては流すのみ。アホにアホやって言っても意味ないですから。物があるなあ、と同じです。

No.8 21/01/25 00:35
通りすがりさん2 

ワタシ、ブスとも暴言はかれましたよ。でも、ブスにブスと言っても意味ないです。ブスがいる!ってわざわざ言うのですから。ここに何がある!っていちいち言うのと同じ。りんごがある!テレビがある!人がいる!って言ってるのと同じ。

No.9 21/01/25 00:45
お礼

>> 7 ワタシはそんなに頭よくないですよ。しかし、嘆いたってそれまで。それはわかる方かもしれないです。だから、アホや、と言われても、観常視しては流す… なるほど。

No.10 21/01/25 00:47
お礼

>> 8 ワタシ、ブスとも暴言はかれましたよ。でも、ブスにブスと言っても意味ないです。ブスがいる!ってわざわざ言うのですから。ここに何がある!っていち… 2さんは、表現力が上手いですね。賢いですよ

私は未熟者。
トホホです

2さんのコメントで
私は凄く元気になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧