注目の話題
現在、別居中です。 別居理由は割愛させて頂きますが、お互いに夫婦としてやり直しは難しいと考えています。 しかし、子供が3人居るため、離婚は踏みとどまって
まわされた経験のある女性を好きになってしまいました。 明るくはないし、精神的に弱そうで守ってあげたいなと思ったんですが、まさかそんな経験があったなんて…
なんで、男の人ってそんなにしたいんですか??

拒食症になったら成績低下しますか? 記憶力とか低下して。

回答3 + お礼2 HIT数 121 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 16:52(更新日時)

削除投票

拒食症になったら成績低下しますか?
記憶力とか低下して。

No.3223020 21/01/25 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/25 13:52
匿名さん1 

削除投票

うーん、、拒食症なら成績うんぬんどころじゃないですよ。下手したら死にます。
主さんのがそうなんですか?早めに治療してください。

No.2 21/01/25 13:56
匿名さん2 

削除投票

そうですね。考えられなくなりますよ。
脳って意外とカロリーを消費するんです。
集中して勉強したり頭を使って何かやったらお腹がすくのは、脳の活動で糖分を使うからです。
拒食症になったら脳に必要なエネルギー(糖分)が不足するので、脳の働きは格段に落ちます。
物事を深く考えられなくなります。

No.3 21/01/25 16:10
お礼

削除投票

>> 1 うーん、、拒食症なら成績うんぬんどころじゃないですよ。下手したら死にます。 主さんのがそうなんですか?早めに治療してください。 今高三なんですけど中一の時から悩んでます。だけど今月は月経が来ました。148.8cmで36キロなんですけどこれってやばいんですか?明日から高校最後のテストがあって、いつもは成績上の方なんですけど全然頭に入らなくて。信頼してる先生には相談したんですけど。

No.4 21/01/25 16:11
お礼

削除投票

>> 2 そうですね。考えられなくなりますよ。 脳って意外とカロリーを消費するんです。 集中して勉強したり頭を使って何かやったらお腹がすくのは、脳… やっぱりそうなんですね。深刻になってきてるってことなんですかね。

No.5 21/01/25 16:52
匿名さん2 

削除投票

主さん、受験生なんですね。
脳は糖分(エネルギー)がなくなると本当に働かなくなります。
努力とか精神論とかでどうにかなる問題ではなく、物理的にそうなのだ、ぐらいに考えてください。
もし頭が疲れたなと思ったら、飴玉でもチョコレートでもはちみつレモン(ホット)でも砂糖水でもいいから何か甘いものを食べるようにしましょう。
もしくは甘いものを食べながら勉強してみてください。
市販のペットボトル飲料を飲むときは「カロリーゼロ」は避けて、ちゃんと佐藤の入っているものを選んでください。食べられなくても糖分が補給できます。
また、ドラッグストアには「ブドウ糖」も売っています。タブレットになっているものや粉状でドリンクに溶かして飲む者などありますが、ブドウ糖が一番ダイレクトに脳に届きますよ。
甘いものを食べると通常は砂糖(糖分)→消化→ブドウ糖→吸収という過程をたどりますが、ブドウ糖ならダイレクトに吸収されるので効き目が早いです。
拒食症の治療も大切ですが、今はできることは何でもやって、無理のない範囲で受験しましょう。
拒食症は治らない病ではありませんし、栄養の補給の仕方を工夫することで多少は乗り切れるはずです。
できれば医師のアドバイスも受けながら、頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧