注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

いつになったらこの国は転売ヤーを法で捌くのかねぇ… 「数が多過ぎて対応しきれな…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 01:16(更新日時)

いつになったらこの国は転売ヤーを法で捌くのかねぇ…
「数が多過ぎて対応しきれないだろ!」とか言うアホもいそうだけどこの世の中犯罪者で
溢れまくってるけどそいつらを逮捕してないのかって話だよなw
コロナの対応といい本当に無能な国だなぁ

No.3223021 21/01/25 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/25 14:09
匿名さん1 

無能は「転売」というのが「そもそもそれが商売というものだ」というのを理解してなくてすぐ禁止するような国の方だよ。
簡単に禁止しないのは有能な証拠ですって。

非難すべきは「それを買う」方では?

貿易輸入も、流通も、小売も「転売屋ー」のうちですよ?

そもそも国が「定価」というのを廃止・禁止して「希望小売価格」にさせたくらい。

そうやって国自身が「自由競争」を保証してる…その中で逆に高くついた「自由価格」を禁止する事は善悪の基準をおかしくするだけになってしまうよね。

No.2 21/01/26 01:16
通りすがりさん2 ( ♂ )

人の弱みにつけ込んだ商売は倫理的な問題で、その対応を国とリンクさせるほうが先進国の人間とは言い難い気がする。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧