注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

正社員経験半年、5ヶ月の空白期間がありながらバイトの面接を受けようと思います。 …

回答1 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/01/26 16:40(更新日時)

正社員経験半年、5ヶ月の空白期間がありながらバイトの面接を受けようと思います。
面接を突破したいのでアドバイスをお願いします。

受けたいのは主に注文受付などのコールセンターです。
理由は奨学金の返済や専門学校への貯金をするのに、ギリギリ貯められるんじゃないかと思う時給だからです。
あとは、画面越しでも人と関わることができるのが楽しいからです。

正社員を辞めたのは介護職で命を預かるプレッシャーに耐えられなかったからです。
でも福祉の業界には戻りたくて職業訓練で福祉の専門学校に通うつもりです。
ただ職業訓練に通うには雇用期間が足りないので、あと2年は働かなければなりません。
そのためのバイトです。
(福祉は時給が低いので手が出せませんでした。)

これらを正直に話したら落とされると思うので、志望動機等をどのように伝えればいいのか。
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

No.3223753 21/01/26 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/26 16:38
匿名さん1 

コールセンターはやめていく人が多いですし、
主さんは丁寧な電話応対がきちんとできそうな感じの人ですので、簡単に受かると思います

No.2 21/01/26 16:40
お礼

>> 1 それが何個か受けてるんですが落ちるんです。
自分でも職歴が負い目に感じてハキハキ答えられないのもあるんだと思います。。。
とりあえず丁寧さを前面に出そうと思います!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧