注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

主人の育児に対する要求がムカつく。 4才の双子、夫婦正社員フルタイム共働き…

回答8 + お礼2 HIT数 656 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/29 23:18(更新日時)

主人の育児に対する要求がムカつく。

4才の双子、夫婦正社員フルタイム共働き、主人は出張多くほぼワンオペ

私のタイムスケジュール

7時出発、子供を保育園
18時半から19時帰宅
19時〜19時半夕食
19時半から20時半お風呂、歯磨き
21時寝かしつけ

です。平日は本当バタバタです。時短メニュー、段取り効率的にシュミレーションして21時寝かしつけに向けて動きます。

主人はいないから何もしません。←それは仕方ないと思ってます。

でも!育児の理念?を押し付けるっていうか…

例えば

①帰宅後、靴を揃える、洗濯物を出す、コートをハンガーにかけるなどきちんと躾をする。←主人曰く私は口だけ。子供の隣についてやらせる。きちんと終わるまで見届ける。それが躾だと。←それはわかってる、理想ですよね。でも、私は一分一秒でも早く夕飯、お風呂と思ってるから子供に付き合えない。

②もっと栄養バランスを考えて。汁物、メイン、副菜(1〜3品)で頑張ってるつもり。
少しでも野菜を多く取るために具沢山味噌汁に→子供達、残す。主人から「こんなに野菜入れなくていい。子供達食べるものにして」
でも主人、義母の前で子供たちもっと栄養バランスを考えてあげたいと言う。義母のアドバイスで、主人と義母が嫌がる子供達に酵素ドリンクを飲ませてる。

③子供達体に塗るクリーム。皮膚科で処方されたクリームを使っていたら激怒。
主人オススメの化粧水を使うようにと。でもはっきり言ってそれは無理。
そんな時間かけられない。

主人には私は「わかってない」と言います。でも、それなら何故早く帰って来ないのか、、

主人仕事が早く終わっても先輩とゲームしたり、立ち読みして帰宅が遅くなりこともあります。だから余計にムカつく。

ムカつく私は小さいでしょうか?

No.3224644 21/01/27 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 23:12
匿名さん1 

全然小さくないです。
共働きで双子の小さなお子さんを育てているあなたはすごい。
双子のお子さんを育てるだけでもすごいのに。
専業主婦なら旦那さんの言う事全部やれならわかりますがご飯の栄養がーとかいうなら旦那が作ればいい話。
よくキレずにやっていますね。
ほんとに尊敬します。

No.2 21/01/27 23:49
匿名さん2 

小さくないですよ。

旦那さんが1週間奥さんの生活をしてみたらいい。

家事育児の見本を見せてもらいましょう。

男だから、女だからは関係ないです。

男なら、私を専業主婦にするぐらい稼いでこいと言えばいい。

No.3 21/01/27 23:51
匿名さん3 

めちゃくちゃムカつきます!
上手にできないので、①②③1週間お手本みしてください。お手本みれたら、来週かはチャレンジしてみるねって言うのはいかがでしょうか…苦笑

No.4 21/01/27 23:52
匿名さん4 

私はへいへーいって流して
何一つ実行しない(笑)
あんまりしつこく言うようなら
じゃあやってあげてくれると助かる〜
さんきゅーねーって
めっちゃ適当に旦那も子どもも流してる
そんないちいち構ってらんないよね
旦那も、子どもも(笑)

No.5 21/01/27 23:57
匿名さん5 

主さん全然小さくないよ というか旦那様が文句言える立場ではない

No.6 21/01/28 04:59
匿名さん6 

そんな事言われたらキレそうです。
自分でやれの一言で終わりにします。

No.7 21/01/28 23:24
通りすがりさん7 

小さくないです。
私なら、ならおまえやってみろや!!と言いたいですね。
フルタイムで双子育児しかもワンオペ主さん本当に毎日毎日お疲れ様です。尊敬します。
私はパートですが、毎日くたくたです。

No.8 21/01/29 22:30
お礼

>> 1 全然小さくないです。 共働きで双子の小さなお子さんを育てているあなたはすごい。 双子のお子さんを育てるだけでもすごいのに。 専業主婦な… いやいや、普通にキレます。

具沢山味噌汁作って子供が食べない→こんなに野菜入れたら子供食べないからって言われてその時はそーだよね。。でも、ちゃんと食べて欲しいんだよね!ってその時は返答。→その割に、朝パンとフルーツ出したら野菜がないとか言ってきます。

暫くして主人が子供に「お前達野菜食べる量が少ないからこれで栄養を取れ」と一生懸命酵素ドリンクを飲ましてます。←主人、俺がいない日は毎日子供に酵素ドリンクを飲ませるように指示してきます。勿論、無視。すると、全然減って無いってチェック入るからすっごくムカつく。

因みに平日ほぼ主人いないから私が遣らざる終えません。しかも隣が義実家だから主人、私がご飯支度しないと義実家に行くだけだと思います。

No.9 21/01/29 22:38
お礼

>> 2 小さくないですよ。 旦那さんが1週間奥さんの生活をしてみたらいい。 家事育児の見本を見せてもらいましょう。 男だから、女だ… ありがとうございます。

滅多にないけど、私が職場の忘年会とかで帰宅が遅い日に主人が休みを取ってくれたんですが…夕飯は事前に私が作って仕事に行ったのに22時頃帰宅したらまだお風呂も入って無い、ご飯終わったばかりっぽい感じ。

大変だったーって無いんです。余裕て言います。
主人のモットーなるようになる。ご飯がないなら無いなりにする。←義母を頼ります。

考え方が違うからかいちいち怒るなよ。くだらなって言う感じ腹立つんです。文句言う前にやる‼︎ってよく言ってます。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧