注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

長文失礼します。 読むだけでもいいので目を通していただけたらと思います。 …

回答4 + お礼2 HIT数 491 あ+ あ-

学生さん
21/01/29 13:30(更新日時)

長文失礼します。
読むだけでもいいので目を通していただけたらと思います。

もう少しで高校生活も終わるのに友達関係に悩んでいます。

私は知り合いが1人も居ない高校の美術科に入学し、同じクラスのM子とY菜と仲良くなり、帰る方向も同じでいつも一緒に帰ったり、どこかに行ったり何かする時も必ず私を誘ってくれる程に仲良しでした。2年生になってからそれぞれ選んだ専攻で別れてしまうので、3人の時間が減り少しだけ溝が空くこともありましたが、変わらず仲良くしていました。
しかし、最近になって私は仲間外れにされ始めました。その理由の一つは、クラスのS野が私達のグループに入ってきたことです。S野は、クラスの中で1人だけ私達と帰る方向が同じで、たまに一緒に帰ることもありましたが、普段は別の友達グループに居ます。しかし、S野とS野の友達は、違う専攻で、S野は同じ専攻であるY菜によく話しかけるようになりました。私はM子と同じ専攻なので1人になることはありませんでした。
しかしS野は、最初は朝は私と同じ電車に乗っていたのに、途中からM子とY菜が乗っている電車に乗り始めます。ここまではまだ良いのですが、いつも通り、4人で帰っていたら、S野が、M子とY菜を休日に家へ招いていたのですが、目の前にいた私だけは誘われませんでした。
M子もY菜も、最近帰る時に誘ってもくれないし、私に内緒で3人で学校から駅までの間で寄り道しているのを見かけてショックでした。
M子とY菜は今クラスの席も近いのに、2人だけで話してこちらには見向きもしません。
3年間クラス替えはないし、他クラスには知り合いもいないので私は今一人ぼっちです。
中学までは友達が少なかったので、高校では友達が出来て嬉しかったのに、また同じことを繰り返して居るようで涙が止まりません。ここ数日間も学校に行けていません。
私は直接言える勇気もなく、その上Y菜は同じ大学へ行くので、不安しかありません。
私は特に悪い事をした覚えはないし、むしろ友達を無くさぬよう優しく不快にさせないよう接してきたはずなのに、どうしてこうなってしまったんですかね...

もうどうすればいいか分かりません。卒業式も行きたくありません。

No.3225124 21/01/28 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/01/29 10:35
お礼

>> 3 レスありがとうございます
同じような境遇ですが、おそらく私よりも悲惨で読んでいて涙が止まりませんでした。返信していて辛かったと思うのに長々と丁寧にありがとうございます。
明日から自由登校期間なので今日が最終日だったのですが、今日も学校には行けませんでした。
昨日は予餞会だったので、Y菜からは「私達3人の修学旅行の写真がスライドショーで流れてたよ」とラインが来たのですが、少し会話をした後さりげなく「この頃は3人一緒に居てくれたのにね」と返信してみましたが、「別に今と何も変わんなくない?」と返されました。向こう側は何も思ってないのか、確信的なのか...というところです。その言葉に自然と涙が出てしまいました。Y菜は大学へ行ったら何事も無かったかのように関わってくる気がします。
でも凄く励みになりましたありがとうございます。あと私の絵を見てみたいと言ってくれたこと、凄く嬉しかったです!いつか見て頂ける機会があればまたその時に

No.5 21/01/29 10:38
お礼

>> 1 それはしんどいね。辛いだろうけどもう少しだから、休み休みでいいので、どうにか卒業まで頑張ってほしい。悪いことをしたわけじゃないなら堂々として… 凄く励みになりましたありがとうございます。
どのレスを見ても本当に涙が止まりませんでした。結局今日も学校には行けませんでしたが...
大学では絶対幸せになってやります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧