注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

同じバイトの人に「あのひと幼稚だから関わりたくない」と言われました。 仲良くし…

回答32 + お礼4 HIT数 2466 あ+ あ-

匿名さん
21/02/01 02:54(更新日時)

同じバイトの人に「あのひと幼稚だから関わりたくない」と言われました。
仲良くしてあげようと思って話かけてもなんだか冷たいしこんなこと言われたらムカつきませんか?
幼稚ってどういう事でしょうか?

言った方は同い年(21)で生活費を稼せぎに週6バイトしながら週末は入院している父親の介護に行ってるのは噂で知ってます。大学も奨学金だから上位の成績をキープしなければならないと言われ飲み会も誘ってあげたのに断ってきました。

なんでみんなと仲良くしないのだと思いますか?
こんだけ誘ってあげてるのに、全然絡めないし扱いづらくて一緒にバイトするの萎えます。
家が大変なのはわかるけど、仲良くしても良くないですか?
私たちなんてどうでもいいのでしょうか?

No.3225410 21/01/29 04:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 21-01-29 04:58
匿名さん4 ( )

削除投票

彼あるいは彼女の置かれてる状況を分かりやすく想像するために、彼あるいは彼女の状況をあなたの場合に当てはめれば、

・昼間は大学
・週7でアルバイト
(土日は朝から晩まで、平日は授業後~下手したら深夜)
・大学の成績上位をキープしないと親から授業料の支払いストップさせられる

を大学卒業まで続けているということです。
こんな生活の中、ある時飲み会に誘われました。
行きますか?
っていうか行けますか?

あなたの場合、創造力と配慮の欠如が見られます。
それに
誘って「あげたのに」
って何様ですか?
誘いたくなかったけど誘ったってことですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 21/01/29 04:34
お礼

>> 1 どういうことですか?

No.12 21/01/29 11:46
お礼

>> 7 主さんは幼稚ですね。 バイトリーダーや社員といった立場のある人間でもないのに扱いづらいって何様ですか? 誘ってあげてる、声掛けてあげ… 彼女がバイトリーダーですが、私は彼女よりも先輩だしコミュニケーションを取りたいだけです。
いつも怒ったような顔してるし、話しかけにくくて仕事がやりにくいから誘ってました。
恋愛しているようでもないからなに話しかけていいかわかんないです。

チームで働いてるのでチームの人間関係は大事だし、彼女と働くのが怖くて苦痛なんです。
忙しいし大変なのわかってるけどもっと強調性を持って仲良くしてくれても良くないですか、という質問でした。

No.17 21/01/29 19:19
お礼

>> 16 楽しんでないのがかわいそうなんです。(上からですみません。本心です。)
一人で頑張っているのがわかるから、みんなと仲良くやればいいのに、一人でいようとしてるのがやりずらいということです。
プライドが高すぎるのが鼻につくってことです。
あと誘ったときは「レポート残ってるのでお先に失礼します。お疲れ様です。」とか言われて先に帰られてしまいます。

以前参加した1次会で同じバイトの奴が彼女に悪ノリで手を出しかけ(セクハラで先輩として同僚に注意しました。)、それ以来全く参加してもらえませんのでもしかしたらこれが原因で信用されてないのかもしれませんが。。
可愛いしおしゃれしたり彼氏も作ったら人生楽しくなると思うんです。
つらそうだから、手を貸してあげたいのに断られるしやりづらいです。

みなさんわがままとか幼稚とか言いますが、同じバイトの子は半分が私と同じ意見です。
社員とはわきあいあいと仲良くしてるのに、私たちにはめっぽうビジネスライクです。
それでも彼女を尊重しなければなりませんか。
とにかくやりづらいです。全くこころを開いてくれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧