障がい者雇用の方と仕事をしたくない。 わたしは新卒2年目です。 仕事にな…
障がい者雇用の方と仕事をしたくない。
わたしは新卒2年目です。
仕事になれてきたタイミングで、ほかの支店(他県)からの異動で、障がい者雇用の方(40代)と一緒に仕事をすることになりました。
障がいの程度も聞かされず、勤続年数も長いし、普通に仕事できそうだから教えてほしいと上の人に言われ教えたのですが、あまりにも仕事ができません。
いろんな人から情報を集めてみると、他の部署でもあまりにも仕事が出来ないため、たらい回しされたあげく、外部と接触しない私のいる部署へ回されたそうです。
40代でアスペルガーと診断されたようで、言葉をそのまま受け取り、業務の説明をしていても、一言一句、業務の内容を説明しないと誤解が生じ、多動のため、よく職場のものを壊し、仕事を常にふらないと業務に関係ないサイト閲覧、仕事をふると常に監視(やらなくてもいいことをしてしまうので)が必要のため、私の時間もなくなり、めちゃくちゃです。
しかも、私よりとても多い給料をもらっていることをしり、心が折れました。
かといって、これを辞める理由にするのも揉めそうですし、私の倫理観が疑われそうで、、、
最近、生理的に無理まで来ているのですが、どうしたらいいでしょうか。
改善策があれば教えてください。
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 参加者締め切り
それをそのまま上司に報告しては?
もう限界ですって。
上司だって、その人の事はわかって主さんに押し付けてるんでしょうからね。
主さんとその人は部屋で二人きりなの?
その上司は同じ部屋にはいないのでしょうか?
上司には、言い続けるしかないと思います。
1さんに同意
倫理感は疑われないでしょう。
自分の仕事に支障をきたしている時点で、上司に報告と相談案件です。
大変ですね、、
今の時代、障害枠の人も基本給上がってるって事ですよね。
なんか、なんだかな、、ですね。。
アスペルガー、ADHDは人間関係クラッシャーと聞いたことあります。
専門家ですら難しい事を、素人のただの同僚、しかも新卒2年に丸投げとか、上はあなたを辞めさせたいのかと疑ってしまいます。
もちろんそんなアスペルガー、ADHDの人ばかりではないでしょうけど。
そういう人もいて周りが潰れるって良くありますよ。
逃げてほしいです。
一人じゃ無理です。
なにかに使えないか、誰かと一緒に考えられると良いですね。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧