注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

初めて自殺を 私には長い付き合いの友人AとBがいます。 コミュニケーションに…

回答3 + お礼0 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
21/02/10 22:28(更新日時)

初めて自殺を
私には長い付き合いの友人AとBがいます。
コミュニケーションに障害のある私にとっては、たった2人だけの幼なじみです。
3人で旅行に行ったり、女子会したりしてました。
しかし、ここ数年私が2人と連絡とるのは年に1.2回でした。
電話やLINEはいつも私から、2人に誕生日プレゼントを贈ることはあっても(見返りが欲しいわけではありませんが)私の誕生日には何も無し。
私の知らないところで、
2人だけで遊びに行くこともあるようです。
それでも去年の4月、私が他者に大迷惑をかけてしまった時に、2人にはずいぶん愚痴を聞いてもらいました。
そのせいで半年近く気まずくなりましたが、9月に許してくれました。
しかし、10月にAの愛犬が病気になり、結局助からなかったそうです。
心配で電話しても繋がらなかったので何度かかけてたら、LINEとFacebookをブロックされました。
SNSも私にだけ返事がなく、メッセージも削除されました。
理由は電話できるような状態ではなかったそうです。
恐らく私が4月に電話した時に、ずいぶん長く愚痴を聞かせたのが原因でしょう。
私としては、「きっと悲しいだろうから」という思いからでしたが、向こうは逆にそっとしておいてほしかったようでした。
私は昔から、よかれと思ってやったことも悪者扱いされてばかりです。
LINEのブロックは解除してくれましたが、Facebookはブロックされたままです。
メッセージも電話も、これまで回数が少なかっただけで、去年は普通の友人位の回数だと思ってました。
BにももうLINEを送信できません。
スルーされるのではと恐ろしいです。
もともと疎遠ではありしたが、さらに距離を感じるようになってしまいました。
ネットのお悩み掲示板では「疎外されてる感じあるね…。別の人を探した方がいい。」弟からは「姉貴に非がある」と言われ、仕事も集中できません。
それでも私にとっては大事な友人達です。
正直きょぬんの4月よりも辛いです
死にたくなるくらいに辛いです
私達はこれからもずっと友人でいられるのでしょうか……。
今回の件でらこれまでの人生で経験してきた他の苦しみも一気に思いだし
不安で不安でしょうがありません。
子供じみてるでしょうか……

No.3233322 21/02/10 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/10 19:26
通りすがりさん1 

友達を想うのは良いことだよ。ただ伝わらないだけでBさんには自分の想いを長々としないで伝えたら?今のままなら疎遠になっててその内縁が切れるだけ。
同じ切れるなら気持ちを伝えて悪いと思うことがあれば謝れば良いだけさ。
怖い怖いと連絡しないで途切れる方が友達想いの貴女にしたら怖いんじゃない?
やるだけやってみる。相談しようが自問自答しようが答えなんてそれしか無いんじゃない?

No.2 21/02/10 19:57
匿名さん2 

スレ主さんが今嫌な思いをしなくてはならない理由は嫌な思いをする事に慣れきってしまってるからな気はしますね。

慣れるのを止めるというんじゃなくて、私は今、こういう事で嫌な気持ちになっているんだなとノート等を使って理解する事が大事になってる気はします。

No.3 21/02/10 22:28
匿名さん3 

好きな友達に依存しているんじゃないかな、ちょっと自分自身を見つめ直すのもいいかなと思います。私も昔は友達に依存してたけれど、人の気持ちを動かすのは難しいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧