懺悔させてください。 私は間違ったことをしたと思います。性格が悪いなと自覚して…

回答3 + お礼3 HIT数 460 あ+ あ-


2021/02/15 07:45(更新日時)

懺悔させてください。
私は間違ったことをしたと思います。性格が悪いなと自覚しています。

AさんとBさんが電話をしていました。内容はAさんの悩み相談です。Bさんは優しいので親身になって話を聞いていたのですが、同じ部屋で私を含めあと3人ほどいます。1人はぐっすり寝ていて、もう一人はBさんと距離が近く話し声によって寝ようとしても眠れないという感じでイライラし始め舌打ちをしていました。

Bさんは舌打ちに気づいていなかったのでそのまま会話をしていたのですが、このままでは不味いと勝手に思い、Bさんに「眠れないから外でやるか明日にして」ときつく言ってしまいました。

スピーカーだったのでAさんにも聞こえてしまいその後AさんBさんともに黙ってしまいました。

もう少し違う言い方があったな、もしAさんがさらに落ち込んだらどうしよう、Bさんも気にしているだろうなと考えてしまい。罪悪感が凄いです。

確かに私も眠りたかったのですが、もう少し待てたな。私の一言で気まずくなり違う意味で寝れなくなりました。

No.3236177 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

間違ってないんですけどね😅職場の休憩中かな?と想像してますが。

BさんもスピーカーにしてたからAさんの声も聞こえてたんですかね?勘違いだったらすみません。私あまりその機能使わないので。 

だとしたらBさんの配慮が足りないだけなんですが言う方も気を遣いますよね。
私は別室があるならそこに行くか他の場所探しますが、そこしか休める部屋がなくて後輩なら伝えるかもしれません。

昨日キツく言い過ぎたわ。ごめんね。と軽く言っといたらいいんじゃないですかね?けど主さん悪くないですよ☺️

No.2

😅

主さんはズバッと言っちゃうタイプなのかな?

次回からは「Bさん、ごめん!みんなうるさくて眠れないみたいだから外で話してもらってもいいかな?」と、やんわり言ってみましょー😁

No.3

ごめん、もっと優しい言い方をすべきだった、と一言謝るなら謝ればいいけど、配慮が足りないAさんもBさんも反省すべきだと思う。悩んでいたら他人に迷惑かけてもいいってわけじゃないよ。

No.4

>> 1 間違ってないんですけどね😅職場の休憩中かな?と想像してますが。 BさんもスピーカーにしてたからAさんの声も聞こえてたんですかね?勘違い… まぁ、そんな感じのところです!
そうです。スピーカーだったのでどちらの声も聞こえていました。Bさんは寝る準備をしていたので両手では別の事をするためスピーカーにしていました。

別室は働いてる人たちの音があるため外まで行かなくてはいけません。寒いしほぼ寝る状態でしたので行きたくなかったのかなと思います。

Bさんちょっとだけ先輩なんですよね、数ヶ月だから同期のようにいつも接していますが…。

そうですね。謝りに行こうと思います!

No.5

>> 2 😅 主さんはズバッと言っちゃうタイプなのかな? 次回からは「Bさん、ごめん!みんなうるさくて眠れないみたいだから外で話してもらっ… 余裕が無さすぎました。
多分濁して喋るよりかはズバッというタイプですね。
そうですよね。言い方に気をつけてみます

No.6

>> 3 ごめん、もっと優しい言い方をすべきだった、と一言謝るなら謝ればいいけど、配慮が足りないAさんもBさんも反省すべきだと思う。悩んでいたら他人に… 謝りに行こうと思います。
Aさんは昨日悩みを抱えたまま過ごしてBさんの仕事終わるまで待ってましたし、BさんもそんなAさんの力になってあげたいと急いだ結果だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧