注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

はじめまして。とても悩んでいるので相談に乗っていただけたらなと思い投稿致しました…

回答3 + お礼3 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
21/02/16 14:43(更新日時)

はじめまして。とても悩んでいるので相談に乗っていただけたらなと思い投稿致しました。私は以前、飲み会や合コンなどすると、何も隠すことなく、全て自分の個人情報を教えていました。本名や住んでいるところなど。そしてそこで知り合った男性が好意をもってくれたのですが、えらい怖い目にあいました。SNSもすぐに見つけられ連絡がきました。そしてゾッとしたのが自最寄り駅に待ち伏せされていたのです。何故か頻繁に駅で会うようになり、しまいには家を特定されてしまい、私が家に着くとそこに待ち伏せされたりしました。完全なるストーカーになっていて、私は本当にこわい思いをしました。今も思い出すだけでこわいです。まず警察に被害届を出してSNSも全て消して家も引っ越し仕事の通勤時間もずらしたりして、その後はなくなりましたが、本当に今でもトラウマです。過去にそんなことがあり、もお二度と初対面の人には個人情報を教えないと決めました。名前を聞かれたらニックネームや名前の一字をかえたりしていました。そんな中一人の男性と知り合い仲良くなりました。やはりその人にも私は本名は教えることが出来ず、最初は別にそんなに仲良くならないだろうと、思っていたのですが。どんどん仲良くなり、お互いに今では両想いになってしまいました。私は好きになるほどこのことが打ち明けられず、、いま出逢って4ヶ月ほど経とうとしています。会うたびに言おう言おうと思うのですが、言ったら嫌われるのではないかととてもこわいです。でも好きな人です。心から信用できる人なので、ちゃんとこのことを打ち明けたいです。相手はどう思うでしょうか、、背中を押して頂きたいです。

No.3237021 21/02/16 11:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/16 12:36
匿名さん1 ( ♀ )

本名明かして引かれるなんて聞いたことないけど

よっぽどあなたの名前が「黄熊」と書いて「プー」とかいうキラキラネームでなければ

No.2 21/02/16 12:47
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

大丈夫だと思いますよ。
嫌ったりしないでしょう。
わかってくれると思います。

No.3 21/02/16 13:18
お礼

>> 1 本名明かして引かれるなんて聞いたことないけど よっぽどあなたの名前が「黄熊」と書いて「プー」とかいうキラキラネームでなければ その人には名前の一字を変えた
名前を教えてしまっていて、、。
キラキラネームではなく
普通の名前だと思ってます。
ご意見有難う御座います。

No.4 21/02/16 13:20
お礼

>> 2 大丈夫だと思いますよ。 嫌ったりしないでしょう。 わかってくれると思います。 やはり本当の名前を
打ち明けるべきですよね。
背中を押して頂き有難う御座います。

No.5 21/02/16 14:11
通りすがりさん5 

実は…って感じで、話せるなら過去の話をしてみて
相手にも「信用してない訳じゃないけど、トラウマが消えないから少しずつ教えてもいいかな?」って聞いてみると、
相手も拒否られてる感じがしなくていいと思うよ。

No.6 21/02/16 14:43
お礼

>> 5 昔のことはだいぶ話せるように
なったので話そうと思ってます、
なるほどです、言い出しを悩んで
いましたので、そのように
話始めてみようと思います。
ご意見有難う御座います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順