注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

異性の友人の結婚祝いは、何を渡したらよいでしょうか? 友人が男性です。来月…

回答3 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
21/02/17 14:10(更新日時)

異性の友人の結婚祝いは、何を渡したらよいでしょうか?

友人が男性です。来月には籍を入れるそうです。
学生時代からの友人で、10年近くの仲です。
結婚した友人、もう一人の男友達、私の3人で仲がよかったため、
彼女ができた時は紹介され、そこから何度かお会いしたことがあります。

一緒に仲良くしてる男友達と2人で渡した方がいいかな?と思ったのですが、
男友達はすでに、結婚祝いと引越祝を兼ねて冷蔵庫を買ったそうなので‥。

以前、仲良い同性の友人が結婚したときは、欲しい物聞いて買いました。(3~4万くらいだったかな)
今回、仲はいいのですが異性ということもあり、あまり高額でもなー。と思っています。
物より、現金の方が有難いでしょうか?
年齢は20代前半です。

No.3237640 21/02/17 09:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 09:57
通りすがりさん1 

商品券などはいかがでしょうか?

No.2 21/02/17 09:57
匿名さん2 

商品券とかカタログギフトはどうでしょう?

新居で使うものを好きに選んで貰ったらいいと思いますよ。

No.3 21/02/17 10:19
お礼

>> 1 商品券などはいかがでしょうか? ご回答ありがとうございます。

住んでるところがわりと田舎で、近くにデパートなども無いので、
商品券が使えるお店もスーパーやドラッグストアくらいしか思い浮かばず、
それだったら、現金の方がいいのかな?と思っています。

ちなみに、相場的にはどのくらいがいいのでしょうか。
コロナもあるので、結婚式はいつかするけど未定と言ってました。
また、異性なので式挙げてもおそらく行かないです。

No.4 21/02/17 10:24
お礼

>> 2 商品券とかカタログギフトはどうでしょう? 新居で使うものを好きに選んで貰ったらいいと思いますよ。 ご回答ありがとうございます。

カタログギフト、貰ったことはあってもあげたことがなかったので
頭にありませんでしたが、よいかもしれませんね。

ただ、結構あたりはずれがあるイメージがあるので、
色々見て検討したいと思います。

やはり、要らない物貰っても邪魔になるでしょうし、
本人達が選べる物のほうがよいですよね。

No.5 21/02/17 12:01
OLさん5 

例えばものだったとして(お友達のように冷蔵庫とか)、ほかの女性が選んで買ったものをずーっと二人の新居に置いてるのって多分奥さん多かれ少なかれ嫌だと思うんです。
なので消えもの(食べ物や調味料)か、皆さんおっしゃるようにカタログギフト、もしくは現金にしたらいいと思います。
お二人は結婚式はあげないということですよね?
それでしたらご祝儀と同じ3万円とあとはいい調味料の詰め合わせとかは奥さんも嬉しいと思います。
カタログギフトですが3000円くらいのだとわりとしょうもない、、というのも失礼ですが何を選べばいいの?という内容ですが3万とかになってくるとけっこういいものたくさんあるので選ぶ側も楽しいと思いますよ。
今は「体験」を選ぶカタログギフトもあります。
夫婦二人で乗馬体験、エステ、陶芸体験、ホテルでの食事、などなどなど…こういうのは夫婦円満にも役立ってお祝いとして喜ばれると思います。

No.6 21/02/17 14:10
お礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
友達とは言え異性から貰ったものを使うとか、置いてあるとか、
嫌な顔はしなくても、いい気分じゃないだろうなぁと思って。

結婚式は、コロナもあるのでまだ未定だと言ってました。
恐らくいずれ式は挙げるでしょうけど、
異性の友人は呼ばないんじゃないかなぁと思います。(地域柄?)

式に出ないのであれば、やはり3万円程度が妥当でしょうか。
3~5,000円くらいのカタログギフトしか経験がないので
あまりいいイメージが無かったのですが、
今見てみたら、3万円となると、中身もけっこうよさそうですね。
ご参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧