最近旦那のことがなんなのかわからなくなりました。 旦那は仕事人間で帰りも遅く、…

回答4 + お礼3 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
21/02/18 12:35(更新日時)

最近旦那のことがなんなのかわからなくなりました。
旦那は仕事人間で帰りも遅く、休日出勤もすることも。
帰ってからも夫婦の話す時間もあまりなくそんな生活が続いています。
ご飯を食べ、食べたらゲームを2時ぐらいまでやりそこからお風呂、3時頃に就寝してると思われます。
それを毎日見ていたらなんだか夫婦てなんなんだろう?というように考え出し最近は旦那に対して腹が立って仕方ありません。
仕事頑張ってるんだから好きなようにゲームも寝る時間も好きにやらせてやれよ!と思われますがそうじゃなくて会話しようと言う気がないことになんだかなぁと感じています。
何も聞いてこない、関心がないという感じです。
私も働いておりますが、次の休日同じだから子供が保育園行ってる間モーニングでもしようと考えてたのですが休日出勤。
はぁまたか、子供も休みでどっか出かけようかなと考えて言うと午前中だけ行ってくる!はぁあまたか。
本当に仕事が忙しくて悪い!もうすぐ忙しいの終わると思うからと言いますが結局暇になることはない。
いつもこの繰り返し。
本当に忙しいと言うのはわかります
忙しいから悪いと思ってるなら休みが確実に取れる日があると言うならこの日出かけよう!とかそういう言い方してくれれば私も嬉しいのですがそういう言葉も一切ない。
ゲームもヘッドホンをつけ私を一切シャットアウト。
話そうという気もおきません。そんなの見てたら。
私がもっと気を使って話しかけたり、休日も仕事で忙しいだね、お疲れ様!とか言えれば円満に行くのかもしれませんがそんなことも言いたくない程の状態まできています。
他にも仕事と言いながらパチ屋に寄って帰ってきたりしてます。
パチ屋も息抜きなら行けばいいですがちゃんと行ってくるて一言言えばいいだけなのに悪いとおもってのことなのか嘘をつく。
とにかく平気で謎の気を使った嘘をつく。
そんなのいらない、私はちゃんと本当のことを言ってほしいだけなのに。
私が怒るからじゃないの?と言われそうですがそれを続けてきた旦那がいるからそりゃ怒りたくなりますよ。
私は散々そう言う嘘はやめろ!と伝えてきたのに。
本当に上手くいかなくて悩んでます。
私はどう改善していけばよろしいでしょうか?

No.3238104 21/02/17 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/17 23:36
匿名さん1 

わかります。結婚って、本当になんなんでしょう。考えたらキリがないですよね。
そりゃ、他人同士が同じ生活をするということはすれ違いもあるはずです。寄り添い大事ですよね。

No.2 21/02/17 23:48
匿名さん2 

辛いんですね。
仕事仕事の旦那さん、休日出勤当たり前。
動画ざんまい。会話なし。ってところかな。
今の旦那さんは仕事以外は自分のために時間を使いたいのかな?って思いますね。
パチンコに行ってくるって言いにくいって言いますよね。特に過去にパチンコ関連で揉めたとかがあると。
でも嘘は良くない。正直になってほしいですね。
会話もあなたは増やしたいと思っているけど、旦那さんはどう思ってるんだろ。
今度のお休みはいつの予定ですか?
今から次の休みはモーニング行こう!って前もって話しておいた方がいいのでは?
最近あまり話せてないからゆっくり話したいって前もって言うの。
そしたら時間取ってくれてちゃんと話す時間作ってくれないかな?

私はやりたいことは前もって夫に伝えてますよ。
いつになるか分からないけど、くだらないことまで言いますよ。一緒に立ち食い蕎麦食べてみたいから絶対一緒に行こうね!とかね笑。
休みがあった時にそれを実行することもある。疲れてるときはとにかくゆっくり休む時もあるって感じかな?
旦那さん、コロナ禍で疲れてないかな?
とにかく話さないと分からないからさ、明日は話そうよ。

No.3 21/02/17 23:49
お礼

>> 1 わかります。結婚って、本当になんなんでしょう。考えたらキリがないですよね。 そりゃ、他人同士が同じ生活をするということはすれ違いもあるはず… どうしてこうなってしまうんでしょうかね??
本当に夫婦円満な家庭を見るとやっぱ旦那さんが素晴らしいんですよね。
だから奥さんもこうしてあげたい!てなって成立してるんでしょうね。

No.4 21/02/17 23:58
お礼

>> 2 辛いんですね。 仕事仕事の旦那さん、休日出勤当たり前。 動画ざんまい。会話なし。ってところかな。 今の旦那さんは仕事以外は自分のために… その通りです。
帰ってきてからのゲームやパチンコがストレス発散になってると思います。
確かに自分の中で思ってるだけで前日に明日どこどこ行こう!て言ってもそりゃ無理ですよね(´A`;)
私も前もって言えばいいのにこの話す雰囲気がないという環境に諦めていて言えないのもいけないですね。
時間作って!と言えば作ってくれると思います。
なのに私が話すことを諦めてる自分がいてもどかしいです。
なんなんだろう、この変なプライド。
話してやった、負けたみたいな謎の意地。
こんなんになってしまった自分が嫌です。

No.5 21/02/18 00:45
匿名さん5 

夫婦円満、家庭円満の鍵は、妻である主さんが握っていると思います。
主さんの行動、考え方次第で、旦那様を変える事ができますし、信じられないくらい円満になれます。
諦めないで頑張って!

No.6 21/02/18 07:47
匿名さん6 

話す時間なくてもLINEとかで前もって次のお休みどこどこ行かない?とか言っておけばどうですか?

旦那様、それだけご多忙なら、ゲームしたりパチンコしたり、一人で誰にも邪魔されない時間が欲しくなる気持ちわかります。

うちも夫が主さんのお家のようなスケジュールでずっと仕事、仕事なので、あまり日々話す時間はとれないので、こまめにLINEしてますよ。
LINEでくだらない事とかもシェアしあって、そこでコミュニケーション取ってます。

No.7 21/02/18 12:35
お礼

>> 6 そのLINEさえも返ってこないです。
忙しいのかほぼ返ってきません。
とにかく仕事に集中しているようです。
返ってきて返信してもそこからまたなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧