注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

妊娠4ヶ月妊婦です。 妊娠前からPMS(月経前症候群)が激しく 普段イライラ…

回答1 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 16:13(更新日時)

妊娠4ヶ月妊婦です。
妊娠前からPMS(月経前症候群)が激しく
普段イライラしないことでも我慢出来ず、
旦那に当たってしまったりが多々ありました。

現在妊娠中で、最近喧嘩が絶えません。
私は冗談で(甘え口調だったんじゃないかくらいの勢いです。)言ったつもりでも、
言葉選びや言い方が悪すぎると、
いつもは穏やかな旦那ですが
我慢の限界!もうこれ以上許せない。
と言われてしまい、自分が言われてもなんとも思わないこと等は(その幅が広いのかもしれません)相手が嫌かもしれないという言葉がイマイチよく分からなかったり、感情を抑えきれずにすぐに口に出してしまい、秒で後悔してすぐに謝ります。
わたしの配慮や我慢が足りないのだと言われ、気をつけて頑張るしかないと思っています。

うちの家系は代々メンタル面が強くなく精神科におじいちゃんはずっと入院していました。
だからどうということはないのですが…イライラしない・イライラを一旦留める方法があればと思うのですが、いつも失敗して、
自己分析が足りないからだ。
と言われます。

生理前や妊娠中にどうやったらがんばれるかわからずでも気をつけて頑張るしかなく、
制御失敗⇒喧嘩で責められる⇒過呼吸⇒泣きつかれる迄泣いていつの間にか寝る
の繰り返しです。
旦那さんはすぐに切り替えれないからしばらく冷たくするのは許容してほしい、
方って置いて欲しい(そのまま寝る)タイプなのですが、
わたしは仲直りできるまで自分だけで自己解決して切り替えることができません。
甘えでしょうか。

旦那さんは優しいのですがかなり繊細な方なので、
生理前や妊娠中でホルモンバランスが崩れているからなんだと分かっていても、
あまり回数が多いとつらく
全ては受け止めきれなくなり
しんどくなって限界が来るそうです。
何も非のない旦那さんにキレて当たりたくも、喧嘩したくもないのに仲良くしていたいのに、
できない自分に腹が立って悔しいです。

何度同じことを繰り返すんだと言われる度に自分が嫌になります。

生理前や妊娠中のイライラ等皆さんはどうやって自制していたか伺いたいです。

喧嘩後に眠れず殴り書きしたので読みにくいかと思います。申し訳ないです。

21/02/20 02:39 追記
追記
初出産で、つわりもまだ残っています。
つわりの時これをしたら気が紛れる や、ストレスを溜めない過ごし方・発散方法等あれば参考にさせて頂きたいです。

No.3239369 21/02/20 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/20 16:13
匿名さん1 

妊娠中とか生理前とか関係なく
普段からそう言う性格なのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧