注目の話題
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

愚痴。父親が誰にでも偉そうな態度をとります。正確には宗教信者なので、その宗教の神…

回答1 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 16:14(更新日時)

愚痴。父親が誰にでも偉そうな態度をとります。正確には宗教信者なので、その宗教の神と偉い立場の人にだけはペコペコしてます。

店員に敬語を使うこともないし、子どもの担任にも偉そうにアレコレ上から目線で言います。手術が成功した時も医者や看護師のおかげではなく神のおかげ。

こんな父親が恥ずかしい。介護が必要になったら神とやらにオムツ交換してもらえばいいのに。

No.3239517 21/02/20 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/02/20 16:14
匿名さん1 

うちの親戚のおばさんが宗教狂いの異常者だ。
神は絶対だと信じて教徒以外はゴミだと思い込んでいる。

誰彼構わず勧誘。
人をゴミだと思ってるから、上から目線で親切のつもりで勧誘。
そんな異常者だからとにかくトラブルが絶えない。
勧誘している相手と口論からの喧嘩になり、警察のお世話になる事は日常茶飯事。

オマケに陰湿極まりない行為までする。
断られ方が頭に来たからと、その人の車にこっそり傷付けて喜んでいる様な狂人。
逮捕歴多数。

親戚としては絶縁しているけど、
選挙が近付くと、その宗教に関係がとっても深い政党へ投票をする様にと家に来る。
そのおばさんには絶縁しても意味が無い。
自分の都合だけで生きているから。

無理に追い返すと何をされるか分からないので、表面上だけは話しを聞いてサッサと帰ってもらうしかない。

家族関係も破綻している。
旦那も同じく宗教狂いで、会社内で勧誘するからすぐにクビになる。
働いている期間より無職の方がずっと長い人生で万年貧乏な家庭。

子供は3人いて、長男はその宗教の幹部になる様にと育てられたが、わがまま放題で高校すら行かないで30過ぎてもニート。
新聞配達しか働いた事がない。

次男は長男からの暴力と、親が全く面倒を見ないので中卒で住み込みの仕事をして家から逃げ出した。
現在音信不通で完全に姿をくらました。

長女も可愛がられてわがまま放題に育った為、学校でイジメの標的になり不登校となった。
中学もロクに行っておらず、ずっと家で暮らしている。
もう30手前のはずだが、働いた事はおろか外に出る事もほとんどない。

家は市営のアパート。
昔し行った事はあるが絶句するほどひどい。
長男が暴力を振るう為、中は荒れ放題でぐちゃぐちゃ。
金が無いのでエアコンどころか、暖房器具もコタツだけ。
コタツ布団も買えず、どこから拾って来たビニールシートをコタツに掛けて使っていた。

生活保護を受けていた様だが、そのお金の大半は旦那がパチンコで使ってしまったり、長男が親の財布から盗んで遊びに使っている。

過去、自分のところに何度も無心に来たが、お金を貸すと言うよりは強奪に近い。
あれこれと理由を付けて金が必要だから出せと言い、断ると脅迫めいた事を口走る。

完全に絶縁したい。
本当に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧