注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

彼氏がお酒飲んでしゃっくりの様なでもしゃっくりとは違うような感じになって遠くから…

回答2 + お礼2 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
21/02/27 16:17(更新日時)

彼氏がお酒飲んでしゃっくりの様なでもしゃっくりとは違うような感じになって遠くからでもお酒の匂いがして倒れそうな感じが2日ほど続いています。
うつ病からくるアルコール依存症という診断を受け治療中ですが私が寝ている間など飲んで外でも飲んでいるようです。
この2日間は異常だったので病院に行こう?と言っているのですが大丈夫しか言いません。寝言で死にたいと言う時があります、どうすればいいんでしょうか…働ける状態じゃないので生活保護を受けています。病院は最初付き添っていたのですが1人で行くと言うので1人で行くようになりましたが薬は増えるだけで悪化しています。
家族の中でもお酒飲む人がいません、初めての事で何も解らず調べたりしていますが…改善になっていません。
お酒飲む事を責めない方が良いとか書いてるものもありましたが責めるというより致死量だと思うほど飲んでいてお酒を止めて取り上げたりです。
ストロング5本以上飲んでいる感じです。それプラス外で飲みに行っているので本数が解りませんが聞いても嘘っぽいです。

No.3239547 21/02/20 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 13:19
匿名さん1 

つらいですね。彼氏さんにお酒以外に夢中になれることがあればいいですね。

No.2 21/02/20 13:20
匿名さん2 

お酒をやめさせないと
肝臓を悪くしてそのうち
食道静脈瘤になり吐血か下血して
命をおとしますよ
そうならないうちに
アルコール依存症を治療してくれる
病院に連れて行ってあげた方がいいですよ
うつをかかえてるなら尚更です
私も死にたくてアルコール依存症の
一歩手前までいき吐血する寸前で
病院行ったので 私の場合は下血があり
救急車で搬送されて即入院して
検査したら食道静脈瘤と診断されましたから
主さん彼氏さんをたすけたいなら
アルコール依存症を治療してくれる
病院に連れて行ってあげたほうが
いいよ 吐血してからでは遅いよ

No.3 21/02/27 16:07
お礼

>> 1 つらいですね。彼氏さんにお酒以外に夢中になれることがあればいいですね。 返信遅くなりすみません。
ありがとうございます。
一緒に料理をするようになり彼も楽しいみたいです。
病院で強めのお薬を貰い、
落ち着いてきました。

No.4 21/02/27 16:17
お礼

>> 2 お酒をやめさせないと 肝臓を悪くしてそのうち 食道静脈瘤になり吐血か下血して 命をおとしますよ そうならないうちに アルコール依存… 返信遅くなりすみません
病院に無理やり連れて行こうとしたけどダメでした。
検査も受けてほしいのですが…
連れて行こうとすると外に逃げようとします。
今の所、お酒を断ち料理を一緒に作るという楽しみができて落ち着いています。
上手に落ち着いたまま検査を受けさせる方法はないでしょうか?
食道静脈瘤心配です…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧