注目の話題
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで

離婚するのに必死だった。 子供も成人して自立。義両親との永きに渡る同居。夫の不…

回答3 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
21/02/20 17:02(更新日時)

離婚するのに必死だった。
子供も成人して自立。義両親との永きに渡る同居。夫の不貞。
もうじゅうぶん我慢したし、自由になる為に動いた。

離婚したら、明るい未来がある。
離婚したら幸せになれる。

そう信じて疑わなかったけど現実そう甘くはなかった。
女一人生きていくのはやっと。
特別な資格でもあって男性並みに稼げれば
別だけど。

過酷な毎日。 
形を変えて違う苦労あるんだなぁ…

No.3239577 21/02/20 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/20 14:23
匿名さん1 

お疲れ様です。

義理の両親から解放されたことは良かったじゃないですか。
元旦那様ともずっと顔合わせて生きていくなんて嫌だったんでしょうからそこは良かった。

慰謝料は貰わなかったのですかね?
仕事とか金銭的なこと、これからの自分の健康など色々ありますけど、解放されたことも沢山ある!と思ってなんとか頑張っていきましょう!
毎食自分のためだけにご飯作りっていいなぁ。
掃除も1人暮らしなら自分のペースで出来るからいいなぁ。
親戚、ご近所付き合いなどなくていいなぁとは思いますよ。

No.2 21/02/20 14:38
お礼

>> 1 そうですね。
前向きに考えて頑張るしかないですね。
励ましてくださりありがとうございます。

No.3 21/02/20 15:00
匿名さん3 

お疲れ様です😌💓
私は正に今、将来離婚すべく奮闘しているところです。主さんのスレを読んで、将来の自分と重ねてしまい、ちょっぴり不安になったけど、じゃあ今の生活を続けたいか…と言われたら絶対に嫌です😭

離婚したらきっと仕事さがしにも苦労すると思います。孤独で不安になることもあると思います。でも、自分で決意して進むと決めたので立ち止まらず頑張ろうと思います。主さんも健康にだけは気を付けて、独身生活をなんとかのりきりましょうよ💪😉

No.4 21/02/20 15:26
お礼

>> 3 お優しいお言葉、胸がつまりました。
3さんも離婚をされるのですね。
私からのアドバイスといっては、おこがましいですが足元しっかり固めて先々困らないよう仕事をみつけておいてください。
お互い頑張りましょうね。
レスありがとうございました。

No.5 21/02/20 17:02
匿名さん3 

3です。
アドバイスありがとうございます。
本当にそうですね。働かないと日々の生活もままならないですよね💦年齢的なものもあるし、私は何のスキルもないので、かなり厳しいとは思います😥
引越先はもう決めていて、現在住んでいる地域から100㎞以上離れているので、実際に仕事をさがすのは家を出るタイミングがはっきり決まってからになると思います。仕事を焦ってさがすのも嫌だし、家賃の心配(今月は払えるのか…と)をするのも嫌なので、中古ですが一軒家を買いました。(勿論、旦那には内緒で)不安もありますが、今は早く「その日」が来るのを指折り数えてます😅
来年、下の子供が成人するので、そのタイミングで家を出るつもりです。

主さんはどのような時に「甘くなかった」「過酷だ」と思われましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧