別れる際に、相手がクレジットでまとめて支払いをしてくれていた10万円程の旅費の精…

回答3 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-


2021/02/22 15:38(更新日時)

別れる際に、相手がクレジットでまとめて支払いをしてくれていた10万円程の旅費の精算(こちらが払う側)をしておきたく、いくら支払えばいいのか、相手に確認の連絡を何度も何度もしましたが、2年間なんの返答なく無視されていました。

おそらく5、6回は早く請求額を教えて欲しい。すぐに返したいと、メールしましたが返答はありませんでした。

何度連絡しても音沙汰無かったため、もう支払わなくていいものと解釈してもおかしくない状況でした。

それから2年の月日が経ち、現在わたしは別の方と結婚し家庭があります。
昨日突然連絡があり、「旅費の精算をしたい」と言ってきました。
私としては、早々に支払いをして綺麗さっぱり縁を切らせていただきたいと思っていたのですが、連絡がないままで2年後突然連絡が来たのです。

連絡の返信として、その日中に口座番号と請求額を教えてください。と伝えたにもかかわらず、「後ほど請求額を送ります」と連絡が来ました。
その方の感覚の「後ほど」とは、あと何年後かと思うとバカバカしいのと、人の時間を粗末に扱うにも程があると思いました。
そこで、皆さんでしたらお金は返金しますか?それとも、返金せず無視され続けていたように無視しますか?

No.3240815 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

返金しません。おそらく金に困ってそういえば的な感じでいい出してると思うので。
元々返金必要かと言われれば別にそんなこともないので

No.2

おおよその金額で少し多めに、現金書留で
送り付けます。
おつり等いらないので、もう連絡しないで下さい
とメッセージつけて。

No.3

≫その日中に口座番号と請求額を教えてください。と伝えたにもかかわらず「後ほど請求額を送ります」と連絡が来ました。


恐らく主さんと会おうとしてるんでしょう。会う口実として逃げられない切り札として持ち続けてたんでしょう。

単純に口座番号を言いたくないだけなのかもしれないけど。

返金するにしても絶対に振り込みか現金書留(証拠が残る方法)にして、会っちゃ駄目ですよ。

今後しつこくなってきた時のために今の旦那様に変に疑われる前に全てを話した方が良いと私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧