看護師国家試験に落ちたと思います。まだ結果は出てませんが、希望はないです。 落…
看護師国家試験に落ちたと思います。まだ結果は出てませんが、希望はないです。
落ちた場合、どうすべきか分からず、途方に暮れています。
内定先の病院は、助手の募集はしてないため、国試に受からなければ内定は取り消しです。
どこか看護助手を募集している病院を探して、看護助手をしながら浪人か、アルバイトをしながら浪人するべきか、それとも浪人はせず仕事を探すべきか、どの道が正解なのか分かりません。
浪人しないとなった場合は、看護以外にやってみたい仕事(学歴不問)があるので、それを目指そうと思っていますが、コロナ禍で募集人員が少ない上、どちらかと言えば文系の仕事なので、難しいかもしれません。
浪人したからと言って来年必ず受かる保証もなければ、浪人しなくても仕事が決まるという保証もないのですが、果たしてどうするべきなのでしょうか?
予備校に行くお金はないので、予備校という選択肢以外でお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
1さんに同意。浪人一択です。
臨床にいた時は教育担当でした。国試に落ちてしまった子や、卒業後すぐ結婚し何年もたってから国試に挑戦する人へのサポートを体験しました。
まずは、直近10回分の過去問をまず5周すること、各問題の横に〇×(正解だったか不正解だったか)の記録を残すことをお願いしました。3週目で、3回続けて正解出来た問題とそうでない問題とで、自分の理解度がわかります。
まずは、回答の解説を読んで、それでもわからなければ、そこで初めて教科書で勉強するよう指導しました。(いきなり、教科書やテキストを読み出しても膨大過ぎて終わりません)
2人からは、過去問の繰り返しが一番勉強になったとの感想をもらっています。
でも・・・合格しているもね。今年はコロナ渦で例年とは事情が違うから、勉強しにくかったのは皆同じ。主さんが思っているほど出来は悪くないかも。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧