5年前に今の家に引っ越し、その数ヶ月後に家族全員auからワイモバイルに乗り換え、…

回答1 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 17:32(更新日時)

5年前に今の家に引っ越し、その数ヶ月後に家族全員auからワイモバイルに乗り換え、今月家族全員ソフトバンクに乗り換えました。
Wi-FiもソフトバンクのAIRを5年程使っていて今までに何度もお店に行き住所確認などしてるはずなのに、今朝ソフトバンクに電話すると前の住所になってると言われました。
そんな事ってあるんですかね。
ワイモバイルの時は既に新しい住所で、免許証提示した時も裏に書いてる新しい住所ですねと確認されたし、今月ソフトバンクに乗り換えた時も前の住所になってると指摘され、またかと思いながら住所変更してもらいました。
しかも同じ店です。
今朝もAIRの電波の件で電話したらまた住所が前の住所になってると言われ、、。
今までの事も電話で伝え、私が責任持って変更しましたので大丈夫と言われました。
それなのに、先程ソフトバンクからメールが届き、郵便物が返送されたので住所変更しないと3月からソフトバンクの利用ができなくなりますと。
今また、ソフトバンクに電話して全部また話しましたが本当に大丈夫なのか不安です。
こんな事ってあるんですかね。
AIRの電波が微妙で光に変える手続きをその店でした時も、光の会社とのやり取りで前の住所になってると電話で言われました。
もう、ホント疲れました。

No.3242814 21/02/25 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 16:24
匿名さん1 

私も、エアー使っております。

絶対、おかしいと思います。流石になんども・・・
ありえないと思います。

それから、最近なんですがフリーダイアルで0120から
始まる番号で、電話が来ることがあります。知らない番号なんで
出ませんでしたが、何回か来て気になったのでググったらソフトバンク光の・・・

セールスだと言うのがわかりました。さらに評判・・・
よろしくないんです。調べてもらったら出てきます。

大手の、キャリヤ会社が・・・え??って感じです。

No.2 21/02/25 17:32
お礼

>> 1 確かに光の案内は凄いなと思います。
スマホを乗り換えの時に、AIRより光を進められて一度光の手続きをしたのですが5年使ってたAIRも新機種にしたばかりだったので、残金で6万以上の支払いをするよう言われました。
ソフトバンクでは料金の説明で残金の支払いには触れられず、お得のような話しかなかったです。
工事の手配でAIR側と光側で色々と話してると両方とも住所変更が出来てなかった事や残金の事が発覚しました。
もう何度、住所変更の事を話したか分からないくらいです。
ソフトバンクのスタッフさんも前のワイモバイルのスタッフさんも同じ店だし、住所変更してないようなのでしますねと言ってきたのに何回目?って感じで怒りが収まりません。
今はスマホで確認出来るので案内が前の住所に届いてもその住所の方が言ってくれるだろうし勝手に見ないだろうしと今朝の電話で言われました。
いやいや、その方も5年間も迷惑ですよね。
先程届いたメールにしても、何故今頃?というのと何故また?と、、。
すみません、聞いて下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧