注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

赤いニキビ跡が消えません。 おでこ目の横Uラインにはないのですが、 高校生の…

回答1 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
21/02/26 14:51(更新日時)

赤いニキビ跡が消えません。
おでこ目の横Uラインにはないのですが、
高校生の頃にニキビで処方された薬が強すぎて皮がボロボロ剥けて
その薬を塗った頬の広範囲のニキビの跡がずっと残ったまま消えなくなってしまいました。
ニキビ跡で悩んでいる間に新しいニキビができたりしてもう辛いです。
みんなと写真撮りたくてもニキビ跡が酷すぎてマスク取りたくないし、お泊まりもしたいけど友達になにか思われそうで怖いです。油っぽいものお菓子を控えたり、水を沢山飲んだり、高いけど洗顔も肌に良いものに変えて、治るならと思ってオバジの美容液を買って使ったりしてます。泡で洗顔することを心がけたり皮膚科にも行きました。自分で出来ることは全てやったつもりです。もう治らないんでしょうか。ほんとに辛いです。助けてください。

No.3243291 21/02/26 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/26 13:44
匿名さん1 

自分が行きつけのサロンにビタミンC入り炭酸パックがあり、それを集中的に使用して長年悩んでいた顎ニキビが綺麗に治り跡も殆ど無くなりました。


炭酸の効果は大袈裟に言うと、炭酸でわざと肌の細胞を壊すと細胞が再生しよう一生懸命活性化し、新しい皮膚になるそうです。
 
炭酸パックの使用頻度を高めれば、それだけ細胞の活性化の回数が増えてアクネ菌を追い出すイメージで無くなると進めてくれた担当者は言っていました。


簡単に言うと、新陳代謝を促すパックだと思います。

主さんに合うかどうか分かりませんが、興味があれば調べてみると良いと思います。

No.2 21/02/26 14:51
お礼

>> 1 ありがとうございます😭
調べてみます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧