注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

自分は今中学3年生で卒業間近ですが、学校に行けていません。高校への進学もできませ…

回答5 + お礼5 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
21/03/02 04:15(更新日時)

自分は今中学3年生で卒業間近ですが、学校に行けていません。高校への進学もできません。自分は中学2年生で起立性調節障害と診断されました。6年生の時から症状がありましたが、元々の疾患である低血圧と貧血と貧血と診断され、サードオピニオンでやっと原因がわかりました。小学5年生から貧血などの疾患で普段の生活に支障が出るほど目眩、立ちくらみ、体力の低下などに悩まされていましたが、小学6年生でさらに悪化して学校も休みがちになりました。中学に入っても症状が悪化し、夏には熱中症を週に一回は起こしていました。自分の大好きな野球部での活動もついていくので精一杯
でした。2年生で自分が部活での最上級生となるとさらに悪化し、心身ともに苦しかったのですが、大好きな野球を無理やり続けました。しかし、部活後意識を失い親に迎えにきてもらい病院に行くと、医師に部活を休みなさいと言われました。この熱中症を境に症状が悪化し、学校に全くいけなくなりました。走ること
すら出来なくなり、部活ができないこと、朝起きた時の、強い頭痛と強い倦怠感で全ての気力を失いました。ですが、学校で友達と会ったりイベントなどは好きなので、無理やり体を起こして学校に行きましたが、体育祭の練習で少し無理をしたら、それが原因で悪化し、寝たきりになってしまいました。それからは、ずっと不登校で寝たきりです。高校進学なども考えなければならなかったのですが、当然出席日数も足りず、それよりも部活が終わってしまったこと、何もできない苦しみ、学校に行けない辛さでなにも考えられなくなりました。色々な友達から受験勉強や部活、学校での話を聞き何度も学校これる?というLINEが来るたび自分はこのままでいいのだろうかと考えますが、実際歩くことすら困難なので、出来ない事のもどかしさがありました。この病気は自分以外の人は理解しにくい病気なので、相談もあまり出来ませんでした。
なのでここで相談させていただきます。
周りは高校に行きますが、自分だけ取り残されて不安しかないです。自分の夢も到底叶わなくなり、寝たきりの毎日で何度も自殺を考えました。誰か、この毎日から抜け出す方法を教えていただきたいです。長々と書いてしまいましたが、人生の先輩方教えていただけると幸いです。
読んでいただきありがとうございました。

No.3245617 21/03/02 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/03/02 01:08
匿名さん1 

通信制高校は?

No.2 21/03/02 01:10
匿名さん2 

とりあえず、親御さんにお願いして、家庭教師をつけてもらうのはいかがでしょうかね?

学力があがれば、いろいろとできることも増えてきますしね。

No.3 21/03/02 01:11
お礼

>> 1 通信制高校は? 読んでいただきありがとうございます。
通信制高校についても考えましたが、現状寝たきりで、勉強することはほぼ不可能です。何度も試しましたが、頭痛と倦怠感で勉強は出来ませんでした。
返信していただきありがとうございました!

No.4 21/03/02 01:14
お礼

>> 2 とりあえず、親御さんにお願いして、家庭教師をつけてもらうのはいかがでしょうかね? 学力があがれば、いろいろとできることも増えてきますし… 読んでいただきありがとうございます。
家庭教師なんて考え自分には浮かびませんでした。
今度、親に相談してみます。
返信ありがとうございました!

No.5 21/03/02 01:23
匿名さん5 

治療や通院は続けているのですか?
担当医からは今後の事はなんと言われてますか?

No.6 21/03/02 01:24
おしゃべり好きさん6 ( ♂ )

自宅でできる仕事なりYouTubeなど活用して、なにか発信したり、
またビジネスしたり、スマホやPC1台からでも出来ることを探して、
たとえ家にいても、寝たきりでも便利な道具を活用していくこと、
それでも何とか生きていける道を探しましょう!!!

人生の鍵となる魔法は、自分が好きなこと興味あること、
得意なことを伸ばしていくことが重要、周囲と同じ必要はない、
ゲーム好きならゲーム実況とか配信みたいなのもあるし、
なにかデザインとか絵を描いたり、まだ若いし無限の可能性あり、
いろんな事に挑戦して人生を楽しんでな、生きろ~諦めるなよ。

No.7 21/03/02 01:58
匿名さん7 

まずは、日常生活が送れるように体の調子を整えることやなぁ。

一般的に、起立性調節障害は年齢と共に落ち着いてくるみたいやわ。

一年間しっかりと休養して、みんなが高2.3年やってる間に高認取れば大学受験に間に合うで。
別に間に合わさなくてもいいと思うけど。
人生いろいろやからね。

早く寝ぇや。
寝たきりは筋力落ちるから、寝たままでできる軽いストレッチやらしたほうがいいね。

No.8 21/03/02 04:08
お礼

>> 5 治療や通院は続けているのですか? 担当医からは今後の事はなんと言われてますか? 読んでいただきありがとうございます。
通院は月に1度行っております。この病気には特効薬がなく、薬も自分の場合は効き目が薄いため、治るのを待つしかない状況です。
返信ありがとうございました。

No.9 21/03/02 04:10
お礼

>> 6 自宅でできる仕事なりYouTubeなど活用して、なにか発信したり、 またビジネスしたり、スマホやPC1台からでも出来ることを探して、 … 読んでいただきありがとうございます。
自分の好きなこと改めて考えてみたいと思います。それまでは野球野球の毎日だったので、他に自分の好きなことがまだ分かりません。

No.10 21/03/02 04:15
お礼

>> 7 まずは、日常生活が送れるように体の調子を整えることやなぁ。 一般的に、起立性調節障害は年齢と共に落ち着いてくるみたいやわ。 一年… 読んでいただきありがとうございます。
症状が落ち着くのを辛抱強く待ちたいと思います。
ストレッチ明日からやってみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧